ミカサ×ハイキュー!!コラボ商品発売、カワイイミニチュアボール付き

人気アニメ ハイキュー!!と、広島の有名競技用ボールメーカー ミカサ(MIKASA)がコラボしたグッズが発売されています。詳細はこちら

人気アニメ ハイキュー!!と、広島の有名競技用ボールメーカー ミカサ(MIKASA)がコラボしたグッズが発売されています。

ハイキュー!!は、高校生のバレーを題材にしたマンガで、週刊少年ジャンプにて連載され2014年4月からテレビアニメとして放送中。(ハイキュー=排球、バレーボールのこと)

ミカサ×ハイキュー!!コラボ商品発売、カワイイミニチュアボール付き
Photo by mikasasports.co.jp

一方、ミカサ(MIKASA)は広島市安佐北区に本社を置く協議用ボールメーカー。

バレーボールやバスケットボール・ハンドボールなどの球技をしている人にはすでにおなじみで、特にバレーボールはミカサ製のものが国際バレーボールFIVB公式試合球になっていて、まさに「世界基準」のメーカー。

このふたつがコラボしたグッズは2つあり、一つはユニフォーム型のチャームと、ミニチュアボールがついたストラップ。もう一つはナイロンバッグで学校名とMIKASAロゴマークがプリントされたもの。

特にバッグは好評のようで、MIKASAとしては“予想を超える反響”とのこと。劇中で描かれているのはモルテン(molten)ボールにも見えますが、ボールメーカーとのコラボ商品は珍しいため貴重なグッズとなりそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP