軍艦をかぶったご当地キティ!? 呉限定の斬新デザインで発売へ

ご当地キティグッズを販売するあすなろ舎から、広島県呉市限定のキティグッズが発売されます。なんと軍艦帽子をかぶったキティちゃん。

ご当地キティグッズを販売するあすなろ舎から、広島県呉市限定のキティグッズが発売されます。

なんと、“軍艦をイメージした帽子”をかぶっているとのこと。帽子らしさはあまりないものの、「頭に軍艦が乗る」という斬新さ、キティさんでなければなし得ないデザインではないでしょうか。

軍艦をかぶったご当地キティ!? 呉限定の斬新デザインで発売へ

呉といえば戦艦大和のふるさと、ということで大和ミュージアムがあったり 呉駅では宇宙戦艦ヤマトの曲が流れたりイルミネーションにも戦艦大和オブジェがあったり。

また、艦隊育成シュミレーションゲーム「艦これ」が大人気な事から呉の造船所から生まれた艦隊にも注目が集まるこのごろ。

セーラー服姿に軍艦帽子のキティちゃんはそのトレンドを意識したものなのでしょうか。

呉限定キティ 画像

呉限定キティちゃんはラバーストラップ(400円)の他、靴下(477円)、2Cボールペン(500円)、三冊パックメモ(400円)※各種税抜金額 らが2014年6月下旬から7月下旬に発売予定。

旅の思い出に、軍艦キティをどうぞ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP