国防男子・国防女子、海上自衛官だけを集めた写真集に呉のイケメンも

全国の基地に勤務する若手海上自衛官にスポットをあてた記事をまとめた書籍、国防男子・国防女子がそれぞれ2014年5月に発売されています。詳細はこちら

全国の基地に勤務する海上自衛官の中から20代から30代にスポットをあて、撮影・インタビューした記事をまとめた写真集、

国防男子・国防女子がそれぞれ2014年5月に発売されています。

国防男子・国防女子、海上自衛官だけを集めた写真集に呉のイケメンも
Photo by 国防男子国防女子/宮嶋茂樹

撮影されたのは、フリーカメラマン・ジャーナリストの宮嶋茂樹氏。
これまでにも自衛官にスポットをあてた写真集を世に送りだしてきた彼の新作は制服姿はもちろんのこと艦艇や航空機、基地の重厚な最新装備もたくさん掲載されており、宮嶋氏の解説つき。

国防男子には39名、国防女子には21名の海上自衛官が登場し“海自の歌姫”と言われる三宅由佳莉さんも収録、

広島・呉地方隊の「呉音楽隊」からは道本和生さん(山口県出身)が掲載されています。

国防男子の一部
Photo by 国防男子/宮島茂樹

「1800円+消費税8%、おつりがくるぐらい濃い内容になっています!」と宮島氏もコメントするほどの自信作。ページ数が足りずに泣く泣くはずした名作も多数あるとか。

映画・ドラマ・ゲームにはじまり、グルメや制服などでも注目される自衛隊の方々。どんな仕事にも苦労する場面は多いですが、自衛隊の方々の華やかな面だけでなくどういった活動をされているか?なども共に広まるといいなと、個人的には思います。

国防男子・女子に掲載されているお二方(三宅さん、道本さん)は2014年7月1日にマツダスタジアムで行われるカープvs巨人の連戦初日の国家斉唱・始球式にも登場予定です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP