氷を使わないスケートリンク、エディオン広島本店に登場

エディオン広島本店(広島市中区)で、8階フロアにて氷を使わないスケートリンク「エディオンスケートリンク」をスタート。

エディオン広島本店(広島市中区)が、8階フロアにて氷を使わないスケートリンク「エディオンスケートリンク」をスタートしました。

氷を使わないスケートリンク、エディオン広島本店に登場
写真はイメージ

エディオンがスタートした氷を使わないスケートリンクは中四国初登場で、リンクの表面素材は樹脂製硬化プラスティックを使っておりワックスが練り込まれているため、氷のスケートリンクと同じような滑りやすさを実現しています。

ワックスはリンク内に練り込まれているため、もし転んでも衣服にワックスが付着することはないという。また、スケート靴は氷のリンクと同じものを使用できる。

通常のスケートリンクでは、氷を保つため電力を必要とするが、エディオンのスケートリンクでは電力を使用しないため非常にエコ。入場料は700円で、料金にはスケート靴やヘルメット、肘や膝のプロテクター、レンタル手袋代も含まれています。

名称 エディオンスケートリンク
住所 広島市中区紙屋町2-1-18
日程 2014年11月22日(土)~2014年12月07日(日)
時間 10時~20時まで。最終入館は19時
問合せ 082-247-5111
備考 料金は大人子供関係なく1人700円

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP