サンタクロース協会公認の日本のサンタ!? 広島パルコに降臨

サンタクロース協会公認、日本のサンタクロース(パラダイス山元)が広島パルコに降臨!イベント内容・詳細はこちら

12月に入り、イルミネーションが始まったりと街はクリスマスムードがさらに強くなってきていますが、広島パルコでもクリスマス関連イベントが行われます。

サンタクロース協会公認の日本のサンタ!? 広島パルコに降臨

アジアで唯一の「グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロース」である、Paradaise Yamamoto(パラダイス 山元)さんがプレゼントを持ってやってくる!というのです。

公認サンタ・パラダイス山元さんとは 自身のブログによれば

煙突の早登りや クッキーを沢山食べたり ホッホッホー というサンタクロースの言葉の発声テストとかいろいろな試験を受けて1998年にアジア地域から初めて公認サンタクロースとして認められたんだよ

とのこと。また、毎年夏にデンマークの首都・コペンハーゲンで開催される世界サンタクロース会議に出席し、世界の公認サンタクロースとの交流、連携を図る、というお仕事もあるのだとか。

広島パルコでは、そんなパラダイスサンタとの2ショット撮影会や「日本で初めてサンタクロース公認のお菓子に選ばれた江崎グリコ “サンタ ビスコ”の無料配布」も実施。

さらに熊本県のPRを兼ねて登場するくまモンやパルコのキャラクター、パルコアラもサンタバージョンで登場。

25日のクリスマス本番を前に、一足先に広島にクリスマスがやってきます。サンタたちが登場するのは2014年12月5日(金)18時から本館1階にて。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP