広島そごうにドラえもんのタイムマシンがやってくる!「未来デパートからの贈り物」

広島そごうから広島のこどもたちにクリスマスプレゼント!「ドラえもん」のタイムマシンに乗る体験ができる、「バーチャルタイムマシン」がに広島そごう本館レストラン街特設会場にやってきます。

広島そごうから広島の子供たちにクリスマスプレゼント!22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん」のタイムマシンに乗る体験ができる、

「バーチャルタイムマシン」が2014年12月16日に広島そごう本館レストラン街特設会場にやってきます。

広島そごうにドラえもんのタイムマシンがやってくる!「未来デパートからの贈り物」
Photo by sogo-seibu.jp

これは西武・そごうがドラえもんとコラボして行っているクリスマス企画の一部。

過去に広島でもドラえもんのポケットから繰り出されるアイテムをリアル化した科学展などが行われ話題となりましたが、今回もすごい体験ができそう。

ads

広島そごうのあらゆる場所にドラえもん!

「バーチャルタイムマシン」は、専用のモノに乗り込み「ヘッドマウントディスプレイ」を装着してドラえもんと未来デパートへの旅を楽しむ事ができる装置。

その装置を装着すると、頭の動きに合わせて360度の3D映像が楽しめるという。このデパート初登場の映像体験イメージが、動画で公開されています。

このアトラクションの所要時間はおよそ4分ほどで無料で体験することが出来ます。また、「未来デパートからの贈り物」というテーマのもと、そごう店内の各所にドラえもんが登場。

「どこでもドア」から出てきたクリスマス仕様のドラえもんとの記念撮影ができたり、先着10000名がもらえる「未来メガネ」で「ドラえもんクリスマスツリー」を見るとイルミネーションがドラえもんに変身したり!

そごう×ドラえもん

世代を超えて人気のキャラクターだけに、大人も子供も楽しめそうなイベントです。

バーチャルタイムマシンは11月から全国のそごうを順番に回っており、広島そごうでは12月16日から25日まで開催される予定。「どこでもドアのフォトスポット」はすでに設置されているとのこと。イベントについて詳細は 未来デパートからの贈り物特設サイトにてご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP