合格祈岩!廿日市の「決して落ちない岩」にちなんだお守り

廿日市市にある「重なり岩」が “決して落ちない”と言われていることにちなみ、合格祈岩(願)お守りセットを観光協会が発売した。

広島県廿日市市で「決して落ちない」という岩にちなんだお守り「合格祈岩(願)お守りセット(880円)」が、販売されています。

廿日市市 重なり岩 画像

JR三原駅では「置くとパス(オクトパス)」、安佐動物園では「“ウン”がつく合格しおり」、山口では「滑らサンド」が配布・販売され、それぞれが特色を生かして受験生を応援しており、

廿日市市からは「決して落ちない岩」にまつわる以下の様なお守りを、はつかいち観光協会が2015年1月5日から販売を開始しました。

ads

がんばれ受験生!廿日市は「おちない岩」で応援中

廿日市市津田にある「重なり岩」は、縦横高さ共に2mの大きな花崗岩(かこうがん)が2つ上下に重なっているもの。大地震が起きても、変わらず絶妙なバランスで重なり合ったその岩はいつしか “決して落ちない”という縁起のよいスポットとなっています。

「決して落ちない岩」にちなんだお守り

そんな “落ちない岩”にちなんだお守りは、五画(合格)の鉛筆5本、重なり岩への地図付きしおりの「合格祈岩セット」。

問合せや申し込みは、0829-31-5656(はつかいち観光協会)まで。また、観光協会事務所でも直接購入できる。詳しくは はつかいち観光協会FBページでも案内するとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP