宇宙戦艦ヤマト古代と森雪の「愛の波動ペンセット」、セーラー万年筆から

宇宙戦艦ヤマト2199に登場するキャラクター 古代進と森雪をイメージして、老舗文具メーカー「セーラー万年筆」が製造したペンセット『古代進&森雪 愛の波動ペンセット』が販売されています。

戦艦大和が建造された町、呉市(広島県)発祥の老舗文具メーカー・セーラー万年筆から「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場するキャラクターをモチーフにした、多機能なペンセット『古代進&森雪 愛の波動ペンセット』が2014年12月から予約販売されています。(販売元はサンスター文具)

宇宙戦艦ヤマト古代と森雪の「愛の波動ペンセット」、セーラー万年筆から

宇宙戦艦ヤマト2199とは、宇宙戦艦ヤマトが誕生してから40周年を迎える2014年12月に公開されたアニメ映画。宇宙戦艦ヤマトのテレビシリーズ第一作をベースにして、新たなスタッフで新たなストーリーが作られ話題になりました。

ads

細部までこだわった宇宙戦艦ヤマトのペンセット

そんなヤマトの関連グッズとして発売されたのがこの「古代進&森雪 愛の波動ペンセット(税込6912円)」。主人公の古代進とヒロインの森雪の二人をモチーフにした多機能ペン2本セット。それぞれに内蔵されている色も異なります。

古代進バージョン:青・赤・黒ボールペン
森雪バージョン:シャープペンと赤・黒ボールペン

また、古代進バージョンの蓋飾りは宇宙戦艦ヤマトの波動砲口を再現しているなど細かなところにまでこだわりが。

セットの箱もまた豪華で、ファンにはたまらない仕上がりになっています。(掲載した写真は開発中のもののため 実際の商品とは多少異なる場合も)

宇宙戦艦ヤマト ペンセット パッケージ

販売はバンダイショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP