デーモン閣下とメル友になるとプレゼントもらえる!閣下は本業も再開

がん検診啓発キャラクターを務める デーモン閣下が6月から新たなサービス、「閣下Eメール」をスタートさせます。登録するとプレゼントがもらえるかも?

「がん検診へ行くがよい!」と以前から広島県民に呼びかける、がん検診啓発特使のデーモン閣下が 閣下ダイヤルに続き、閣下Eメールサービスをスタート。

デーモン閣下とメル友になるとプレゼントもらえる!閣下は本業も再開
Photo by pref.hiroshima.lg.jp

デーモン閣下は広島県の “がん検診啓発キャラクター” に任命されており、これまで広島市中区本通りでパレードを行ったり マツダスタジアムで始球式を行ったりと様々な場所で検診を受けるよう呼びかけを行ってきました。

昨年5月には、どうすればがん検診を受けられるか?をナビゲートする「閣下ダイヤル」をスタート。この斬新な試みに思わず電話をかけてみたという人も多いのでは。

そんな閣下ダイヤルに代わって2015年6月からスタートするのが「閣下Eメール」。メールアドレスを登録すると、がんの基礎情報や 市町などのがん検診日程、イベントなどのお知らせが 閣下から定期的に送られてくるという。

ads

「よくぞ登録した」、閣下からメッセージが届くぞ

広島県の「がん検診へ行こうよ推進会議」のページから、ガイドに沿ってアドレスや居住地域などを登録すると、デーモン閣下から以下のようなメールが。

「閣下Eメール」へ登録した諸君!よくぞ登録した。ほめてやろう。「閣下Eメール」へ登録した諸君には、吾輩から定期的にがん検診についての情報を送っていくぞ。

また、吾輩の呼びかけに賛同してくれた、広島3大プロ(カープ・サンフレッチェ・広島交響楽団)たちからの特典も用意しているので、毎月の抽選を楽しみにしているがよい。(一部抜粋)

かしこまった文章での案内よりも親近感があり、がん検診を受けるひとつのキッカケにもなりそうです。

デーモン閣下、聖飢魔IIが今年30周年に

ちなみにデーモン閣下、本業(歌手)の方では2015年の今年、ボーカルを務めるロックバンドグループ 聖飢魔IIが “地球デビュー” 30周年を迎え、期間限定再集結をすることが4月に発表されました。

聖飢魔II公式サイトで デーモン閣下はこの再集結(期間限定活動再開)についてのコメントでも

グハハハハハハハ!デーモンである。 諸君、地球デビュー30周年を祝し、人類最凶の敵である “ロックバンドの姿を借りた悪魔の集団” 聖飢魔IIが 期間限定再集結をすることとなった。今年の夏から来年の頭にかけて 日本中を席巻する予定。我々が征服した後のこの国がどれだけ『悪魔化』を遂げているかを視察するためだ。 定期健診みたいなものだ。 よって全ての日本国民に告ぐ。「適齢期が来たら、がん検診を怠るな!」 首を洗って出向くように!! ドゥワハハハハハ~!
via. seikima-ii.com

と、広島県民だけでなく日本国民全体にがん検診を呼びかけています。なんて親切な悪魔なんでしょうか。

バラエティー番組をはじめ、相撲評論家・報道・芸術・国政選挙特番などあらゆる分野のメディアで活躍するデーモン閣下ですが、2015年はいつも以上に多忙のよう。検診を呼びかける閣下自身も体調に気を付けてほしいです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP