ミスド、広島のみキャンペーングッズ一部変更で新たなブームの予感?

ミスド(ミスタードーナツ)がリラックマのオリジナルワッフルケットとドーナツを1000円で販売するセット商品を発売。広島のみ選べる柄が異なり、その反応をテストしている模様。

ミスタードーナツは2015年10月27日から、創業45周年を記念したキャンペーンセットを発売しました。その内容は、
好きなドーナツ又はパイ7個と「ミスド リラックマ ワッフルケット(1枚)」を税込1080円で販売する、というもの。

ミスド、広島のみキャンペーングッズ一部変更で新たなブームの予感?

人気キャラクターであるリラックマをデザインしたオリジナルのブランケットは、表面に凸凹感があるワッフル調。はやくもゲットしたファンからは「フワフワできもちいい!」と評判になっています。

このワッフルケットは「リラックマ」のキャラクターとドーナツを組み合わせた以下の3種類のデザインから選べます。

  • リラックマ柄:エンゼルクリームとリラックマをデザイン
  • コリラックマ柄:ストロベリーリングとコリラックマをデザイン
  • キイロイトリ柄:ポン・デ・リングとキイロイトリをデザイン

販売対象は、一部ショップを除くミスタードーナツ全店となっていますが、広島県でのみ取扱いアイテムが異なるという。

ads

広島は「キイロイトリ柄」がない代わりに…

ミスドの「ドーナツ7個+リラックマワッフルケット」セットの内容は広島県のみ異なっており、チラシによると3種類のワッフルケットのうち、「キイロイトリ柄」はなく、その代わりに

Foxy&Winston(フォクシー&ウィンストン)がコラボした「ゾウ柄」と「自転車柄」の2種類が入っています。

Foxy&Winstonとは、ニューヨーク・ブルックリンの中でも注目エリアという「レッドフック」にある雑貨店のこと。このショップに並ぶのは、オーナー兼デザイナーのジェーンバックさんが手がけるファブリック雑貨やステーショナリー。

素朴な中にも遊び心のあるアイテムが沢山あり、彼女のツイッターによると、雑貨店の方では今回ミスドで発売されたゾウ柄ワッフルケットとよく似たストールも取扱いがあるようです。

ミスタードーナツは広島でのテスト販売をはじめ、限定・先行販売を行う事が多い。これまでも期間限定ショップの青いミスドピンクのミスドを出現させたり、全国で広島にしかない「モスド(モスバーガー×ミスタードーナツ)」をオープンしています。

また、ブルックリン発と言われる2種類の食べものの特徴を掛け合わせた「ハイブリッドスイーツ」の発売、メイソンジャー(ブルックリンジャー)のセット販売…と、トレンドの発信地であるブルックリンをテーマにしたキャンペーンをこれまで多く展開しています。

この事から、ミスドからは今後、Foxy&Winstonとのコラボ商品がリリースされる予感。

広島でも早速、自転車柄・ゾウ柄のワッフルケットをゲットしている方も多く評判は上々のようです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP