ガスト・バーミヤン等 すかいらーくで広島牡蠣フェア、CMロケ地も広島

広島県産の牡蠣を使った「牡蠣フェア」が、ガスト・バーミヤン・夢庵・藍屋でスタート!2015-2016シーズンも牡蠣の季節に突入です

すかいらーくグループが展開するレストランチェーンの、ガスト/バーミヤン/夢庵/藍屋 が2015年10月から広島産牡蠣を使った秋冬のフェアを次々とスタートしています。

ガスト・バーミヤン等 すかいらーくで広島牡蠣フェア、CMロケ地も広島
Photo by youtube/cafeレストラン ガスト

全都道府県に店舗を持つ国内最大のファミリーレストラン「ガスト」は、2015年10月29日から広島県産の厳選素材だけを使用した「広島産牡蠣フェア」を12月9日まで開催。

カキフライを中心に、ハンバーグとのセットや牡蠣のあんかけ焼きそば、牡蠣の辛口チゲ、牡蠣のクリーミードリアなど10種のメニューが提供されます。

ads

広島・廿日市市でCM撮影、生産者が広島牡蠣の魅力をPR

ガストの「広島産牡蠣フェア」のCMが、10月29日から一部地域を除く全国で放送されています。

ガストのカキフェア
ガスト牡蠣フェア イメージ

牡蠣フェアCMは以前、広島出身のお笑いコンビ・アンガールズのお二人が声優を担当したものが放送されていましたが、2015年の今年は、現在のガストのCMキャラクターである新木優子さんが登場。

広島県廿日市市を訪れ、牡蠣生産者と共に瀬戸内海をバックにしてフェアの歌を披露しています。CMはいくつかのバージョンが作られているなか、個人的には以下のCMのお父さんがとてもキュートでお気に入りです。



この他、広島県内では10月末~11月初旬にかけて期間限定の「かき小屋」が次々とオープン。年明け2月頃にはかき祭りが行われるなど、今後も牡蠣の話題がどんどん増えていきそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP