旅行者が選ぶ、広島県・旅めしランキング「広島で一番美味しかった料理」

県外から広島へ宿泊を伴う旅行に来られた方を対象に、広島で一番美味しかったグルメのアンケートを実施し「広島県・旅めしランキング」が決定。トップ10が発表されました。

旅行予約サイト楽天トラベルが2015年11月25日、「広島県を旅した人が選ぶ!広島県・旅めしランキング」を発表しました。

広島県・旅めしランキング!県外の人が選ぶ「広島で一番美味しかった料理」とは

広島県・旅めしランキングとは、楽天トラベルが定めた期間に広島へ旅行した人(宿泊者・県外居住者)を対象に、実際に食べて一番おいしかった料理を投票してもらうアンケートを実施し、集計結果をランキング化したもの。

1位に輝いたのは、広島グルメの王道・お好み焼き!2位に400票以上の差をつけてのダントツ1位となりました。

ads

広島県・旅めしランキング トップ10

1位:お好み焼き(711票)
2位:牡蠣料理(292票)
3位:あなご料理(202票)
4位:小いわし料理(74票)
5位:タコ料理(30票)
5位:鯛めし(30票)
7位:広島風つけ麺(19票)
8位:呉細うどん(9票)
9位:ホルモンの天ぷら(8票)
10位:府中焼き(7票)

広島といえば!と聞かれて他県在住者が一番に連想する「お好み焼き」や「牡蠣」がやはり人気。“広島に来たら本場の味を楽しみたい!”という人が多かったようです。

広島グルメ 牡蠣

またランキングには、お好み焼きの中から府中焼きが独立してトップ10入り。広島県内でも地域によって具が異なる “ご当地のお好み焼き”の中から、唯一 府中焼きがランクインしました。

▼ランキング概要
2014年9月1日~2015年8月31日の期間中、楽天トラベルにて広島県の宿泊施設に宿泊した方(広島県居住者は除く)を対象にメールアンケートを実施。
投票総数1515票の結果をもとにランキングを算出。
via.広島県に旅した人が選ぶ!広島県・旅めしランキング

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP