どんな肉もさっぱりイケる、広島レモン入り「レモニオンソース」

広島レモンを使ったお肉専用ソース「レモニオンソース」が2015年12月15日から発売されています。脂身の多いお肉でもさっぱりガツガツいけますよ。

レモスコ」などを販売するヤマトフーズから、広島レモンを使ったお肉専用ソース『レモニオンソース』か登場しています。

どんな肉もさっぱりイケる、広島レモン入り「レモニオンソース」

レモニオンソースは、広島レモン果汁をベースにたっぷりの国産玉ねぎと自家製醤油・熟成藻塩レモンなどで作られたソース。

細長い瓶には黄色いラベルが貼られ、プロデュースをしたという料理芸人の「クック井上。」の顔がプリントされています。

ads

レモニオンソース、玉ねぎとレモンの相性バッチリなさっぱりソース

レモニオンソースをお皿に出してみたところ。

レモニオンソース、たっぷり玉ねぎとレモンの相性が抜群

みじん切りの玉ねぎも、たっぷり入っています。バーベキューソースにも似たいい香りがしますが、香りからはそれほどレモンの酸味を強くは感じません。

レモニオンソース、お肉にかけるだけで美味しい

おすすめの食べ方には「かけるだけ!」とのことなので、塩コショウなども一切せず、ただ焼いただけのお肉(豚バラ肉)にかけて頂いてみました。

実際に食べてみると、レモンの酸味が効いたとても優しい味のソース。脂身の多いお肉でもあっさりと頂けて、お肉がどんどん食べられそう。個人的にはとても好みの味で、唐揚げなどにも合いそうです。

また、マヨネーズと合わせてサラダにドレッシング代わりにかけてみたところ、これも美味しく食べられました。レモニオンソースは広島空港や高速道路のサービスエリア、広島県内のスーパーやお土産店などで購入可能で、価格は616円。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP