広島市が「犬猫の譲渡会」新たな飼い主を募集

広島市動物管理センターで保護されている犬や猫たちに飼い主を見つけるため、2016年3月27日に「犬猫の譲渡会」が開催されます。

広島市が2016年3月27日に「犬猫の譲渡会」を実施する。広島市動物管理センターで保護されている犬や猫たちに、新しい飼い主を募集する目的で実施されるもの。

広島市が「犬猫の譲渡会」新たな飼い主を募集

普段は平日毎日、保護されている犬や猫たちを見に行ったり譲渡の申込をすることができますが、平日の参加が難しい方のために不定期で休日にも譲渡会が開催されています。

3月27日は、10時~14時までの間 開催。管理センターにいる犬や猫を見てもらい、希望する子がいれば申込をする(※猫はいない場合もあり)。譲渡に関する手続きの流れは以下の通り。

  1. 飼いたいと思われる犬猫がいれば、譲渡申請書に記入。
  2. ご自宅がペットを飼うのに適した場所か確認する為、後日担当者が訪問。
  3. (2)に問題がなければ、犬猫をお引渡しします。
  4. この時に、飼い方や関係法令について説明を行う(30分程度)

会場は広島市動物管理センター(広島市中区富士見町11)で問い合わせは082-243-6058(当日以外)。愛情と責任をもって飼うことを希望される方の参加をお待ちしています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP