巨大なクルーズ船「クァンタム」が五日市港へ!入港の様子

超大型の豪華客船・クァンタムオブザシーズが2016年3月14日に入港。見守られながら入港し、ゆっくり着岸する様子など。

2016年3月14日の朝、超大型豪華クルーズ船のクァンタムオブザシーズが、五日市港(広島市佐伯区)に入港しました。

巨大なクルーズ船「クァンタム」が五日市港へ!入港の様子

広島湾をゆっくりと入ってきたクァンタムオブザシーズ、遠目に見てもものすごい存在感を放っています。

五日市港へ着岸する際、スッと港に自力で横付けするのかと思っていましたが、大型船の場合は着岸をサポートする小さな船が付くようで、

クァンタムオブザシーズ、入港を小船がサポート

小さな船が2~3艇ほどクァンタムオブザシーズを誘導しながら、ゆっくりと時間をかけて入港しました。

ads

超豪華客船、見守られながらゆっくりと入港

クァンタムオブザシーズが五日市港に着岸する際、客船の後方には消防艇が。

クァンタムオブザシーズの後方には消防艇も待機

広島の風景をクァンタムオブザシーズの客室バルコニーから眺める人たち。

クァンタムオブザシーズの客室バルコニーから

クァンタムオブザシーズ 船上にある球体

無事に着岸完了した後、乗客は夕方までツアーバスに乗って市内観光などへ出かけていきます。クァンタムオブザシーズは3月14日の19時に五日市港を出港する予定。

クァンタムオブザシーズ 五日市港へ

以下は動画。


以下の動画は、消防艇の放水の様子。


また、クァンタムオブザシーズは夜になるとカラフルな照明で暗闇の中にふわっと浮かび上がり、昼間とは違った迫力と美しさがあります。

大型客船が次に五日市港への寄港する予定は、3月24日のクィーンエリザベス号となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP