夜景もゴージャス、クァンタムオブザシーズの出港

夜のクァンタムオブザシーズは、客室など様々な照明が船を浮かび上がらせ、昼間とは違った表情に。夜景と出港の様子。

広島市の五日市港に寄港していたクァンタムオブザシーズが、2016年3月14日の夜 出港し、次の目的地へと向かいました。

夜景もゴージャス、クァンタムオブザシーズの出港

クァンタムオブザシーズは世界第2の大きさを誇る2014年11月に就航したバハマの豪華客船で、ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが運航しています。

クァンタムオブザシーズの夜景

岸壁に立ちはだかる巨大なビルのように見える迫力は、夜になるとカラフルな照明で浮かび上がり、昼とはまた違った魅力を見せてくれます。

ads

夜のクァンタムオブザシーズ

出港の時間になると、花火の打上げがあり

クァンタムオブザシーズの出港と花火の打ち上げ

クァンタムオブザシーズは低い汽笛を鳴らして、着岸時と同様にゆっくりゆっくり時間をかけて動き、出港します。

瀬戸内海を走るクァンタムオブザシーズ

真っ暗な海に向かう巨大な豪華客船の光が、キラキラ輝いて見えます。周辺に灯りが無いだけに客船の夜景が引き立って目立ちます。

クァンタムオブザシーズの夜景 五日市港にて

牡蠣筏がたくさん点在する広島港をゆっくりと抜けながら、夜の瀬戸内海を走って行きました。以下は動画。


クァンタムオブザシーズの入港の様子はこちら。また、2016年の寄港スケジュールはこちらから。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP