ついに開幕!広島・中国新聞が表裏全面カープ応援で特別紙面に

プロ野球が開幕する2016年3月25日、広島の地元紙・中国新聞は表裏両面がカープ応援仕様の特別紙面を発行。開くと1ページ目には緒方監督のインタビューなどが掲載されています。

中国新聞社(広島県広島市)が発行している新聞・中国新聞が、広島カープ応援色に染まる特別紙面で飾られています。これは開幕日の2016年3月25日に発行された新聞で、表裏の両面すべてがカープ色。

ついに開幕!広島・中国新聞が表裏全面がカープ応援で特別紙面

表紙には、カープの試合での選手たちの表情やプレーの様子が写真が掲載され「カープの一勝は、当日と翌日の2度幸せをくれる」の文字。裏面には

プロ野球2016開幕、中国新聞がカープ応援紙面

「これまでもこれからも、カープと生きる あなたと共に。新シーズン、本日開幕」などのメッセージと共に、鍛錬の日々の様子などが黒田投手を中心にまとめられています。

ちなみに、2015年は前田健太投手と黒田博樹投手の2人が、2012年には選手の顔が歌舞伎風に描かれた幟がはためくイラストが紙面を飾りました。

ads

ズムスタで開幕セレモニー開催、来場者に「真赤激ポスター」

カープの本拠地・広島市のマツダスタジアムで開催される開幕戦の相手は、横浜DeNAベイスターズ。15時開門で18時から試合開始となります。

開幕戦の前には「開幕セレモニー」が開催され、17時42分頃になると広島市消防音楽隊のファンファーレを合図に、広島・横浜両チームの監督やコーチ・選手らが入場。

その後、ロックバンド「BLUE ENCOUNT」のボーカル・田邊駿一さんの国歌斉唱や、広島市の松井市長の始球式が行われる予定。

また来場者には今季のキャッチコピーである「真赤激ポスター」が配布され、ポスターの下に描かれているトウガラシ部分には、選手への応援メッセージを書き込んで、来場者全員でポスターを掲げるパフォーマンスも行われる予定となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP