ロマンチックすぎ!幻想的な最新デジタルアートが、広島の出会いを演出

広島の出会いをオシャレにデジタルアートで盛り上げてくれるイベントや、広島電鉄・備北丘陵公園などが「こいのわ」とコラボする様々なイベントが開催[PR]

2016年7月末より広島で開催中のチームラボ展覧会会場が出会いの場に!「チームラボアイランド」が広島県とコラボし、出会い支援プロジェクト「こいのわ」のイベントを2016年8月20日に開催します。

幻想的な最新デジタルアートが、広島の出会いを演出!

会場はNTTクレドホール(パセーラ11階)。チームラボアイランドは最新の技術を駆使した体験型デジタルアートの展覧会で、スマホと連動させ宇宙空間を表現した光を操ったり、人の動きに反応するデジタルアートに触れたりと、アートの中に参加して楽しむことが出来る。以下の動画は会場の様子。


8月20日開催の「こいのわ×チームラボアイランド」は、チームラボの神秘的・幻想的な作品を体験しながら、出会いも応援・演出してくれるイベント。

参加対象者は男女ともに20~39歳で先着100名ずつ。参加費は2500円でチケット・ワンドリンク・軽食付き。申込みや詳細については公式サイトよりご確認ください。

夏から秋にかけて、出会いイベント多彩

「こいのわ」プロジェクトは、広島県が県内のあらゆる魅力とコラボして出会いの場を提供中。チームラボアイランドとのコラボイベントの他にも、2016年夏・秋に様々なイベントが企画されています。

こいのわ×しょうばら縁結び
開催日:2016年9月11日
会場:国営備北丘陵公園(庄原市)にて

こいのわ×安佐動物公園
開催日:2016年9月19日
会場:広島市安佐動物公園(広島市安佐北区)にて

こいのわ×桃太郎電鉄 あきの広島編
開催日:2016年10月1日
会場:広島電鉄市内線及び沿線周辺にて

こいのわ×桃太郎電鉄
開催日:2016年10月2日
会場:広島電鉄市内線及び沿線周辺にて

中でも特に歓迎ムードが高いのが、国営備北丘陵公園(庄原市)で行われる「しょうばら縁結び」。地域のブランド肉・比婆牛や地元のスイーツなどの食のおもてなしがあり、さらに庄原出身の「庄原市ふるさと大使」の西田篤史さんが、男性の “おせっかいゲスト”として登場。

こいのわ 庄原えんむすび

男性参加者は女性よりも1時間早く集合し、西田篤史さんによる「男塾」を受講。女性側のおせっかいゲストには松本裕見子さんが登場し、参加者たちを強力プッシュする。

非日常の体験を共有するといったイベントが多く、男女の距離も縮まりやすそう。未婚男女の方は気になるイベントを探して参加してみては。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP