真っ赤な鯉のケーキ、そごう広島・三越にて限定販売

カープをイメージしたケーキ「真っ赤な鯉のケーキ」を「アンリ・シャルパンティエ」が広島の店舗(そごう広島・広島三越)にて発売する。

洋菓子ブランドの「アンリ・シャルパンティエ」が、カープをイメージさせる「真っ赤な鯉のケーキ」を2016年10月12日からそごう広島と広島三越にて発売しています。

真赤な鯉のケーキ、そごう広島・三越にて限定販売

全国の百貨店などに出店をしている洋菓子ブランドのアンリ・シャルパンティエが、セリーグ優勝のお祝い・日本一へむけての応援ムードがさらに高まる広島のために、真っ赤なチョコレートと艶めくいちごでウロコを表現した迫力のある鯉のケーキをこの2店舗限定で応援セール終了まで販売。

台の部分は生クリームとカスタードクリームをサンドしたスポンジになっています。サイズは縦8cm、横23cm、高さ7cm(飾り最上部まで)で、税込み2139円。

鯉型のケーキというとこどもの日がある5月に出るイメージですが、ノリにノっているカープの本拠地・広島ならではの限定商品ですね。

13日の勝利で日本シリーズに王手をかけた広島東洋カープ。勝利のお祝いなどにも。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP