須賀健太が広島で、北方領土を学ぶイベント「四島パーク」

俳優・須賀健太が、イベント「四島パーク」で来広。会場は広島市の地下街・シャレオの中央広場で、北方領土について知れる展示やクイズなどがあり。

広島市中区の地下街・紙屋町シャレオ 中央広場にて、北方領土について学べるイベント「四島パーク」が2016年10月15日 10時~17時に開催される。イベントには、スペシャルサポーターとして俳優の須賀健太さんが登壇予定。

須賀健太が広島で、北方領土を学ぶイベント「四島パーク」

北方領土とは
北海道の北東洋上に位置する、国後島(くなしりとう)、歯舞群島(はぼまいぐんとう)、色丹島(しこたんとう)、択捉島(えとろふとう)という4つの日本の島々。1945(昭和20)年8月、ソ連は、当時まだ有効であった「日ソ中立条約」に違反して対日参戦し、北方四島のすべてを占拠してしまいました。70年以上が経過し、ソ連が崩壊しロシアとなった現在も、法的根拠のない占拠が続いています。

「四島パーク」では、北方領土のことが学べるパネル展示やクイズラリー、写真撮影が楽しめるトリックステージ、北方領土イメージキャラクターのエリカちゃんの塗り絵コーナーなど、小さな子供も楽しめる内容となっています。

須賀健太さんは、12時30分~/14時30分~ の2回、ステージに登壇予定。また、北海道の特産品があたるプレゼントチャンスも有り。問い合わせは03-3843-3630(北方領土問題対策協会)まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP