でんじろう先生のサイエンスショーが広島で!科学の不思議に触れよう

科学実験ショー「米村でんじろう サイエンスショー」が2017年1月15日、広島にやってきます。でんじろう先生のワクワク楽しい科学実験を目の前で。チケット情報も

見て楽しい「科学の実験」をすることでお馴染みの米村でんじろう先生が、広島に!2017年1月15日に広島上野学園ホールにて「米村でんじろうサイエンスショー」が開催されます。

米村でんじろう サイエンスショーが広島で!親子で科学のフシギに触れよう
※画像はイメージ/photo 米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験

サイエンスショーとは、科学実験を多彩な演出を加えてショースタイルで表現したもの。教育とエンターテインメントを融合させた、学べるだけでなく楽しい時間です。

米村でんじろう先生の実験といえば、空気砲やブーメランといった実験がテレビなどでお馴染みですが、このほかエアドーム・巨大風船実験など全員参加型実験などもプロデュースしてきた例があります。

広島で開催されるサイエンスショーではどんな実験ショーが見られるのでしょうか。

チケットは全席指定で2700円。3歳以上有料、2歳以下のひざ上鑑賞は無料、席が必要な場合は有料。販売はチケットぴあほかHOMEイベントセンター、エディオン広島本店、アルパーク天満屋、福屋広島駅前店などで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP