カープを熱烈応援 スタンプ

マツダ車を夢のデザインに!ペーパークラフトコンテスト

マツダがペーパークラフトの「オリジナルデザインコンテスト」を実施する。対象車はマツダの「デミオ」と「ロードスター」でグッドデザイン賞には嬉しいプレゼント有り。

デミオやロードスターを、夢のデザインに!自由な発想でペーパークラフトの車にデザインする「オリジナルデザインコンテスト」をマツダ株式会社が実施する。

マツダ・ロードスターを夢のデザインに!ペーパークラフトコンテスト

このコンテストでは、ペーパークラフト台紙をダウンロードして、そこに夢の車のデザインを描き、ペーパークラフトを組み立てる。

出来上がったクルマを写真か動画で撮影し、コンテストサイトに投稿すると、応募者の中から優れた作品3点が「グッドデザイン賞」に選ばれる流れ。

このコンテストは、夢を描くことの大切さと、ものづくりの楽しさを感じてもらうことを目的に実施する。

ads

グッドデザイン賞にはなんと、夢のクルマが贈られる!

ペーパークラフトの台紙は、マツダ車の「デミオ」「ロードスター」いずれかを選択。日本在住者ならだけでも応募可能で、グッドデザイン賞に選ばれるとマツダ本社工場見学ツアーに招待されるなど、受賞者には以下のような特典が。

  • マツダ本社工場への見学ツアーご招待
  • 応募作品のデザインを忠実に再現した電動RC(ラジオコントロール)カーを贈呈

実際に、自分がデザインしたクルマがラジコンとなって動くという、夢のあるコンテストです。応募作品の審査は、マツダのデザイナーが行うとのこと。

なお応募時は「デミオ」か「ロードスター」のいずれかを選択するが、応募回数には制限が無いとのこと。応募期間は2017年4月25日~7月9日まで。応募や台紙のダウンロードはワンダースクールの応募ページから。

ads
LINEでこのページを送る

広島弁ラインスタンプ

2017.04.27 18:00 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

PAGE TOP