スラムダンク×モルテン コラボ復刻ボール発売

スラダン(スラムダンク)連載当時の全国大会の公式球として使用されていたバスケットボールが復刻!ボールメーカーのモルテンが再現し、スラダンファンの胸を熱くさせます。桜木花道が描かれた化粧箱つき。

競技用ボールの製造販売などを行うモルテン(本社:広島市)が、人気漫画「スラムダンク」とコラボした「スラムダンク×モルテン バスケットボール」を2017年4月に発売しました。

スラムダンク×モルテン コラボ復刻ボール発売

1990年代に連載された人気作「スラムダンク」はバスケ人気に火をつけたともいわれ、世代を超えて愛されるマンガ。

今回発売されたコラボボールは、そんなスラダンの連載当時に全国大会の公式試合球として使用されていた「JB-77(7号球)」の復刻版で、物語のクライマックスで主人公の桜木花道が活躍するシーンのイラストをボール中央にプリント。

競技用ボールは手触りから内部構造まで年々進化を遂げていますが、この復刻版では当時と同じ天然皮革が採用され、質感も再現されているという。

コレクションとして楽しんだり、現実のボールの手触りや使用感を実感しながら物語を再度読み込んだり…などスラダンファン注目の商品となりそうです。

商品は専用化粧箱付きで、全国のスポーツ店などで発売。

ads

LINEでこのページを送る

2017.05.02 07:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

PAGE TOP