世羅の 甲山サルスベリ街道、鮮やかなピンクの花が色づく

甲山サルスベリ街道 に、ピンクや白の綺麗で鮮やかなサルスベリが咲いています。甲山サルスベリ街道 は、世羅の町道でおよそ5kmにわたって サルスベリを植樹されている通り。

甲山サルスベリ街道 に、ピンクや白の
綺麗で鮮やかなサルスベリが咲いています。

甲山サルスベリ街道 は、世羅の町道
およそ5kmにわたって サルスベリを植樹されている通り。

crape myrtle (サルスベリ[百日紅]) #3027
サルスベリ photo by Nemo's great uncle

甲山サルスベリ街道には
サルスベリ が500本も並んでいて

夏のこの時期になると、鮮やかなピンクや白の花が咲いて
通りがかった人の目を和ませているそうです。

ads

甲山サルスベリ街道、世羅の夏に道路沿いを彩るサルスベリ

世羅には、世羅高原農場香山ラベンダーの丘
ラ・スカイファーム という、3つの観光花園があって、

これら3つが接する道路を総称して
甲山サルスベリ街道 と呼んでいるんだそうです。

サルスベリ (白)
画像はイメージ photo by stokit

ちなみに、こんなに綺麗なのに
サルスベリ(百日紅)という名前が付いているのは

サルスベリの幹の表面が滑りやすいく
木登りが得意なサルが登っても滑り落ちることから
この名前になったそうです。

crape myrtle (サルスベリ[百日紅]) #7093
サルスベリ 百日紅 photo by Nemo's great uncle

小さな可愛い花を咲かせるサルスベリも
大きくなるとこんなに育つそう!

春のサクラもいいけど、夏のサルスベリも素敵ですね!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP