公開:2010/08/24 Mika Itoh │更新:2017/11/16

備北丘陵公園で夏のイルミネーション!木工体験なども

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

備北丘陵公園では、夏休みに様々なイベントを実施。見た目にも涼しい夏のイルミネーションや、LED球が滝のように上から吊るされた空間と、天の川を歩くような感覚を楽しめる、足元にイルミネーションが敷き詰められ

備北丘陵公園で 夏まつり が開催されていますが、その中の1つ・夏のイルミネーション「ブルーファンタジー」が、見る人を視覚的に涼しませてくれています。

備北丘陵公園で夏のイルミネーション!木工体験なども

夏のイルミネーション 「ブルーファンタジー」には暑さを忘れさせてくれる、綺麗なブルーのLED球が滝のように上から吊るされた空間と、天の川を歩くような感覚を楽しめる、足元にイルミネーションが敷き詰められた2タイプあります。

備北丘陵公園 夏まつり 6

優しく流れるBGMと、青いLEDのイルミネーションの光がなんとも癒されます。

涼しさ誘う、夏の備北丘陵公園 イルミネーションや、水のアトラクションも

備北丘陵公園 夏まつり 7

備北丘陵公園 夏まつり 20

ブルーファンタジーが開催されているのは公園内にある、ひばの里 さとやま展示館という建物の中で、光の上を歩けるこの部分と、先ほどの吊るされているLEDを合わせて全部で10000球のLEDを使っているのだそうです。

備北丘陵公園 夏まつり 23

また、備北丘陵公園ではこの他にいろんな夏休みイベントを実施していて、夏休みの自由研究がまだ…というお子さんも喜びそうな体験・工作系がいろいろとあります。

備北丘陵公園 夏のイルミネーション 夏まつり

たとえば、「夏の生き物展」。

備北丘陵公園 生き物展 画像

備北丘陵公園 の中で生息する様々な昆虫や魚などが採取してあり、間近で見学することができます。

貴重な資料の展示も。
備北丘陵公園 夏まつり 30

また、昔懐かしい「竹とんぼ」や竹で作られた水鉄砲を作る、竹工作コーナーも。

備北丘陵公園 竹工作 画像

備北丘陵公園 夏まつり 29

広い池では、カナディアンカヌーを体験できたり

備北丘陵公園 カナディアンカヌー体験 画像

寒天作りも!

備北丘陵公園 寒天作り 画像

また、公園内を歩いているとよく目にする可愛い木工のオブジェたち。

備北丘陵公園 夏まつり 26

木工体験も、簡単なものからチャレンジ出来るので沢山の人が参加していました。

備北丘陵公園 木工教室 画像

また、この時期だけ開放しているジャブジャブ池では、水着ではしゃぐ子供達の姿も。

備北丘陵公園 夏まつり 11

お母さん達も、木陰でのんびり。

備北丘陵公園 夏まつり 12

このジャブジャブ池の奥はキャンプ場になっているので泊り込みで楽しむことも出来るようですよ。

国営備北丘陵公園は、とにかく広い。1日では周りきれないほどの広さと、様々な体験コーナー、美しい花々や遊び場があるので、もう少し涼しくなったらキャンプも楽しそうです。

備北丘陵公園 夏まつり 3

ちなみに、私は初めて知ったのですが備北丘陵公園内にある 炭火バーベキューが楽しめるレストランでは比婆牛が食べられるそう。霜が降った上質な比婆牛はとても人気だそうでこれを目当てに備北丘陵公園に来るお客様もいるというほど。

備北丘陵公園 夏まつり 13

備北丘陵公園 炭火バーベキュー 画像

とろける地元 比婆牛を炭火で食べられるのも楽しみの1つになりそうです。

備北丘陵公園 の夏祭りは、8月31日まで。秋になると、コスモスが一面に咲き誇る「秋祭り」も開催されますのでお楽しみに!

備北丘陵公園 夏まつり 14

備北丘陵公園 夏まつり 16

▼国営備北丘陵公園 ( 備北公園 )
広島県庄原市三日市町4-10
備北公園管理センター
TEL 0824-72-7000

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧