球場ラヴァーズ カープを題材にしたマンガが発売!広島出身 石田敦子さんが

球場ラヴァーズ -私が野球に行く理由- 広島カープ ファン必見!? カープ を題材にしたマンガ が8月23日に発売されました!あらすじ 画像はこちらから

球場ラヴァーズ -私が野球に行く理由-
広島カープ ファン必見!? カープ を題材にした
マンガ が8月23日に発売されました!

球場ラヴァーズ カープを題材にしたマンガ
球場ラヴァーズ 1巻 (ヤングキングコミックス)

球場ラヴァーズ の作者も、なんと広島県出身の
カープファン であるという石田敦子さん。

球場ラバーズは元々、月刊誌ヤングキング
連載されているマンガで、これが好評だったのか
コミック化されたもの。

カープの選手などがでてくる…ということはないらしいのですが(笑)
スタンドで応援するカープファンとのふれあいや
球場での出会いによって、少女が成長していく…というストーリー。

ads

球場ラヴァーズ、あらすじ

あらすじ▼

主人公は、野球を全く知らないいじめられっ子の女子高生。カープ対巨人のチケットをもって球場に出向いた彼女。最初の目的は、応援に球場に来た…というわけではなかった。初めて味わう応援席の熱狂にカルチャーショックを味わう。球場にあふれる出会いと、別れ。そうやって、少女は成長していくー。

というもの。
球場ラヴァーズ に出てくるキャラクターの名前が
広島や、カープにちなんだものも多く
熱狂的に応援するカープファンの様子はリアルに表現
されているそうですよ!!

カープファン にとっては、ある意味《あるあるネタ》
かもしれませんね。
広島人に愛される カープ。頑張ってほしいです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP