宮島アート展 スタート!芸術の秋、笑顔が咲くギャラリー

宮島アート展 が、本日9月19日よりスタートしました。宮島アート展 は今回で2回目となり、9月19日~23日までの5日間 宮島を舞台に「つながる・宮島」をテーマに開催されます。うえのギャラリーは、あなご飯で有名な あなご飯 うえの の店舗奥にあります。

宮島アート展 が、本日9月19日よりスタートしました。
宮島アート展 は今回で2回目となり、9月19日~23日までの5日間
宮島を舞台に「つながる・宮島」をテーマに開催されます。

入場は無料で、宮島アート展 ギャラリーは5箇所

宮島アート展 スタート

ギャラリーの1つ、「うえのギャラリー」。
あなご飯で有名な 「 あなご飯 うえの 」さんの店舗奥にあります。

ギャラリーは、あなご飯うえの の横にある
「上野商店」と書かれた看板の入り口から入って
奥の扉を抜けると古くて雰囲気のある建物があり、そこが
ギャラリー会場になっています。

ads

個性光る、アートの数々

宮島アート展 2010 スタート 9

入ってすぐ目に入るのは、笑顔のイラストたち。

宮島アート展 2010 スタート 6

8月23日に開催されるイベント、「 Merry Umbrella Project in Miyajima 」に
ちなんでか、笑顔のイラストが壁や天井の柱など
至るところに貼り付けてありました。

宮島アート展 2010 スタート 7

宮島アート展 2010 スタート 10

宮島アート展 2010 スタート 2

宮島アート展 2010 スタート 12

また、靴を脱いで2F、3Fに上がると
Tシャツにデザインされたイラストや、写真、オブジェなど
いろんな学生さんたちの作品が展示されています。

宮島アート展 2010 スタート 1

宮島アート展 2010 スタート 3

宮島アート展 2010 スタート 11

その他、スタンプラリーも用意されているようでした。

宮島アート展 2010 スタート 4

宮島に渡ると、この他に大聖院を含めた3つのギャラリーもあり、
最終日の23日にはイベントも盛りだくさんです。

少し涼しくなってきましたし、秋の気配を感じながら
安芸の宮島とアーティストの卵や、プロの作品を楽しんでみては。

宮島アート展 2010 スタート 5

▼第2回 宮島アート展
期間: 2010年9月19日から23日まで
問合せ: 082-962-0598

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP