中国醸造 広島大学から 酒粕の洗顔料リラビオクリームウォッシュ!

リラビオクリームウォッシュ という、新しい洗顔料が日本酒・焼酎を製造する中国醸造と広島大学との共同研究で生まれた商品が先日発売され、巷では大きな話題となっています!その名も…リラビオクリームウォッシュ -植物乳酸菌の恵み

リラビオクリームウォッシュ という、
新しい洗顔料が日本酒・焼酎を製造する
中国醸造 から先日発売され、巷では大きな話題となっています!その名も…
リラビオクリームウォッシュ -植物乳酸菌の恵み

中国醸造から酒粕の洗顔料
Photo by hakkobo.jp

中国醸造 が、広島大 大学院医歯薬額総合研究科の
杉山教授に酒粕の調査を依頼。

中国醸造から以来した訳は
「酒造りの技術者、杜氏(とうじ)の肌は白くてきめが細かい(健康的)」
と昔から言われているのは酒粕に何か秘密があるのではないか?
酒粕を利用した商品を検討しているので科学的に調べてほしい。

この依頼をもとに杉山教授はメラニン色素をつくる大腸菌に
酒粕 を加えて培養したところ、メラニン色素の生成を抑える働きがあることを発見。

ads

ほぼ無香料、洗い上がりしっとりのリラビオクリームウォッシュ

酒粕 はそれと同時に植物性乳酸菌を爆発的増やしたりその
乳酸菌が作るエキスがコラーゲンの生成を活性化することも発見。
ここから 酒粕 の特徴をいかした洗顔料
リラビオクリームウォッシュ -植物乳酸菌の恵み が誕生したのです!

酒粕の洗顔料は保湿力・肌再生力に優れ、洗い上がりもしっとり。
「お酒の香りがするの…?」と心配する声もありますが
香りはほとんどなく、使い心地もいい…ということで問い合わせ殺到。

価格は2980円。洗顔料としてはけっこういい価格ですが
科学的サイドから女性の悩みにアプローチしたこの商品。
中国醸造の看板商品となる可能性、大です!

広島大学ホームページ
お米から生まれた基礎化粧品 ライスフォース
白鶴:酒粕石けん 通販

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP