府中焼きのテーマソング募集!マスコット「ミンチュー」と共にイベントでPR

府中焼き(府中市のご当地 お好み焼き)をPRするための、テーマソングを募集。広島てっぱんグランプリで、広島のお好み焼きナンバー1として優勝した府中焼き、テーマソングが決定すると、B-1グランプリなどで使われるとのこと。

府中焼き(府中市のご当地 お好み焼き)をPRするための、テーマソングを募集しています。府中焼きといえば、2010年に開催された「広島てっぱんグランプリ」で、広島のお好み焼きナンバー1として優勝。

豚肉の代わりにミンチを入れて、カリカリに焼いてあるのが特徴。筆者は府中焼きの人気店「さち」で初めて食べましたが、かなりヒットでした!

府中焼きのテーマソング募集!マスコット「ミンチュー」と共にイベントでPR

そんな府中焼きをさらに盛り上げようと、2011年にはマスコットキャラクター「ミンチュウ」が誕生。今年はこれに加えて テーマソングを募集しているとのこと。

応募は誰でもOKだそうで、「元気で明るく、子どもから大人まで広くみんなに愛され口ずさめるもの」が理想。最優秀作品には賞金3万円と、府中味噌の詰め合わせが贈られます。

応募方法はコチラの資料よりご確認下さい。また、備後府中焼きを広める会のFacebookページでも情報公開されていますので、そちらもチェック!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP