SPYAIR(スパイエアー) IKEが脱退宣言、広島ライブ翌日に

4人組ロックバンド SPYAIRスパイエアーのヴォーカリストIKE(イケ)さんがツイッターで突然「辞めます!」と脱退宣言をしたことで驚きが広まっています。

全員愛知県出身の4人組ロックバンド SPYAIR(スパイエアー)のヴォーカリスト、IKE(イケ)さんが2014年5月21日の朝、自身のツイッターで

SPYAIRを辞めます!

と発言し、驚きが広まっています。
SPYAIRは現在、「SPYAIR TOUR 2014 イマジネーション」のツアー中で前日の20日に広島クラブクアトロにてライブを終え、広島のホテルに宿泊していたよう。

SPYAIR(スパイエアー) IKEが脱退宣言、広島ライブ翌日に
Photo by イマジネーション/SPYAIR

辞めます!と、脱退宣言をするおよそ1分前には以下のようなツイートが。

広島のホテルのベットの上、右手のiPhoneから発信しています。
誰とも相談はしていない
自分の判断で決めました。
聞いて下さい。
そして伝えて下さい。
via. @IKESPYAIR

意味深な発言の直後につぶやかれた脱退宣言。この事態に事務所などはいまだ気づいていないのか対応に追われているのか、オフィシャルな発表は11時現在されていませんが、その真意について明かされていないためファンは混乱しているようです。

ads

SPYAIR(スパイエアー) 、勢いに乗る中でのIKE脱退宣言

SPYAIRプロフィール▼

SPYAIRは2005年、IKE、MOMIKEN、KENTAが高校時代から組んでいたバンドが解散した後、新バンドを結成する際にUZが参加するかたちで結成。

バンド名の由来は、どこかで見かけた「SPYWARE」(コンピューターウイルス)という言葉の響きに惹かれ、検索して一発で出てくるように少し変えて「SPYAIR」となった。
via. spyair.net

映画やドラマの主題歌として数々の曲が使用されるなど注目を集め、波にノリノリのさ中に「辞めます」発言。

IKEさんはこのツアー中に「急性気管支炎」で休養、日程が延期に。その後回復したことでツアーを続行していましたが、この休養の期間に何かがあったのか?

様々な憶測は飛び交いますが、公式な発表が待たれるところです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP