TAJOMARU タジョウマル 映画の撮影は、広島・福山の みろくの里

小栗旬 主演の映画、TAJOMARU タジョウマル の映画 完成披露舞台挨拶。 TAJOMARU ( タジョウマル )の 映画 はなんと、広島 福山にある「 みろくの里 」 で撮影 が行われていたとのことで、ビックリ☆

小栗旬 主演の映画、TAJOMARU ( タジョウマル )の映画 完成披露舞台挨拶 が行われました。TAJOMARU ( タジョウマル )の 映画 撮影地はなんと、広島 福山にある「 みろくの里 」!

TAJOMARU タジョウマル 映画の撮影は、広島・福山の みろくの里
小栗旬 TAJOMARU

広島県民としては、映画の撮影やロケの様子を見てみたかった…!ですよね!

ちなみに、「 みろくの里 」はテーマパーク。TAJOMARU ( タジョウマル )という時代劇の映画の撮影ロケ地に選ばれたのが、何だか不思議な感じもします。

ads

TAJOMARU(タジョウマル) 小栗旬主演の その映画とは

本作、TAJOMARU は、小栗旬のための映画とも言える作品で、小栗旬 が以前、出演していたカリギュラ という舞台を見た山本プロデューサーが、小栗旬 の素晴らしい演技力に惚れて、この映画のアイディアが浮かんできたのだそうですよ。

また、TAJOMARU は芥川龍之介 の『羅生門』の原作にもなったという芥川龍之介 の短編小説「 藪の中 」に登場する、盗賊・多襄丸( タジョウマル )を主人公にした異色の時代劇。

広島県で撮影された映画であり、小栗旬 の評価が大変高い映画作品なので是非とも見てみたい1作。映画 TAJOMARU ( タジョウマル )の共演者には田中圭、柴本幸、やべきょうすけ、松方弘樹などの名前が挙がっています。

崖の上のポニョ も、モデルとなったのは福山・鞆の浦でしたし、なんだか最近、福山が熱い!TAJOMARU は、2009年9月から全国で一斉公開スタートとなります。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP