銀座で広島を体感!新春ひろしま宝さがし、ブランドショップ tauにて

新春ひろしま宝さがし が、銀座にある広島県のブランドショップ tau (たう)にて開催されます。新春ひろしま宝さがしとは、広島県の食や伝統文化を紹介するイベント。広島牡蠣を「蒸し牡蠣」で食べたり、神楽の衣装体験や試着会も実施され、味覚・視覚ともに広島を体感できるというもの。

新春ひろしま宝さがし が、銀座にある広島県のブランドショップ tau (たう)にて開催されます。新春ひろしま宝さがしとは、広島県の食や伝統文化を紹介するイベント。

広島牡蠣を「蒸し牡蠣」で食べたり、神楽の衣装体験・試着会も実施され、味覚・視覚ともに広島を体感できるというもの。神楽の衣装はとても凝っていて美しく、実際に羽織ってみると重量感があります。なかなか触れるものではないので、この機会にぜひ。

銀座で広島を体感!新春ひろしま宝さがし、ブランドショップ tauにて

また、3階フロアでは神楽映像の上映会も行われる予定となっており、13時からは演目「紅葉狩(もみじがり)」、15時からは演目「八岐大蛇(やまたのおろち)」を楽しむ事が出来るそう。

イベント開催当日に、TAUで1000円以上のお買い物をすると、広島の名産品 2000円分の詰め合わせが当たる抽選に参加できたり、銘酒や特産品の試食なども出来るようです。

詳しくは、広島ブランドショップ tau 公式サイトにてご確認下さい。

神楽門前湯治村で、神楽の衣装体験をやってみた
広島ブランドショップ tau に関する、この他の話題

新春ひろしま宝さがし
日時 平成25年1月12日(土)13日(日)10:30~17:00
場所 広島ブランドショップ TAU 
住所 東京都中央区銀座一丁目6-10 銀座上一ビル1~3F・B1F
問合せ 広島ブランドショップ tau

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP