伍点食 ( ごてんじき ) 宇品の倉庫カフェ

宇品 に、倉庫 を改装して作られたお店、伍点食 ( ごてんじき )というカフェ に行って、ランチ してきました!鉄工所 だった倉庫を、改装して昼はランチ、夜はラウンジが楽しめます。

2009年06月19日 21:30

伍点食 ( ごてんじき ) 宇品の倉庫カフェ

  シェアする

宇品 に、倉庫 を改装して作られたお店、伍点食 ( ごてんじき )というカフェ。

伍点食 ( ごてんじき )は、大きな看板も出しておらず、真っ黒に塗られた建物はパッと見には飲食店とは思えないため、探すのにちょっと苦労するかもしれません(笑)

伍点食 ( ごてんじき ) 宇品の倉庫カフェ

伍点食 ( ごてんじき )の建物は、もともと鉄工所として使われていたそうで、ちょっと鉄工所の雰囲気も生かしつつ店内を改装して作った、イタリア料理屋さんでした。

伍点食のお店の壁に近寄ると、小さく案内が出ているのを見つけました。わかりにくい…。

ごてんじき2

駐車場が狭いので注意が必要です。(細長い駐車場なので 前進で入ると、出る時にバックで出る必要があります。)

伍点食 ( ごてんじき )の店内に入ると、中は鉄工所の時に使われていた、吹き抜けの高い天井とクレーンなどが一部、残っています。

ads

広島市 宇品にある、倉庫のようなカフェ 伍点食 ( ごてんじき )

席は案内されるので、入り口のソファーでおとなしく待ちます。

ごてんじき4

店内の様子を見てみると倉庫の中央に、大きな厨房があってオープンキッチンになっています。席は、テーブル席、カウンター席、2階席のほかに小さな和室の個室もあるようです。

ごてんじき3

倉庫の中央にある、大きな厨房
ごてんじき6

上にも少し2階席が。
ごてんじき5

赤いすだれの奥には、和室の個室があるようです。

内装の壁は、コンクリートのままになっていて、天井を見上げると「安全第一」の看板とかそのまま鉄工所時代の面影が色濃く残っています。ふと、厨房の上にある天井に目が行きました。

ごてんじき7

ん? この天井、そういえば浮いている?よく見てみると、細いワイヤーで上から吊ってあるんですね。

ごてんじき8

地震があったら、かなり揺れそうです(笑)

前菜が運ばれてきました。

ごてんじき9

さっぱりしてて、味は普通に美味しい。

ごてんじき10

パンは、このお店で焼いているんだそうで、このパンの凹みはパンを作っている工程の中で、ガス抜きをする時にできる、跡なんだそう。手作りっていうのは嬉しいですね。

ごてんじき11

お料理も全体的に、普通に美味しかったです。接客は多少のツンデレ感がありましたが、ランチの内容は、前菜、パン、スープ、パスタ、デザート、ドリンク が付いてて、量も味もちょうど良い感じでした。お皿も凝ってて、盛り付けも丁寧でした。

もしかしたら夜に来たほうが、照明の感じとか店内の雰囲気は良いのかも。バーラウンジがオープンする時間帯にしか入れないスペースもあるみたいでした。

ごてんじき 閉店

▼伍点食 ( ごてんじき )
広島県広島市南区出島2-11-21[地図で確認する
営業時間
1F 12時から24時(ランチタイム12時から14時半)
2F 14時から翌1時
定休日  なし
駐車場  あり

ads

「広島市 南区 グルメ」 一覧へ

[探す]: 広島情報をエリア別で見る

オフィシャルツイッターへ   フェイスブックページへ

tabetainjyaさんをフォロー 記事担当 ( 記事: レッド )

前の記事 / 次の記事

関連ワードリンク

[HOT!!]広島県の花火大会スケジュール情報 2014まとめ!
ページの先頭へ

TOPへ広島特集当サイトについてお問い合わせネタ投稿・プレスリリース送付編集部プロフィールお知らせ運営者情報

Copyright (C) 2009-2014 All Rights Reserved 広島ニュース 食べタインジャー

google+ページへ フェイスブックページへ Youtubeチャンネルへ Twitterフォロー