むさし、広島のむすびの味を 駅弁で味わってきた

今回は広島県内はもちろん 県外にも(しかも著名人にも)ファンが多い、という むすびの むさし の駅弁をチェックしてきました。広島県民にはお馴染みの むさし CM動画もあります。

お店の中でゆっくりと味わう広島グルメ もいいけれど
お弁当にも、広島が感じられるグルメがある!今回は広島県内はもちろん
県外にも(しかも著名人にも)ファンが多い、という
むすび の むさし の駅弁をチェックしてきました。

むさし、広島のむすびの味

この他、広島の駅弁 に関する記事はこちらから

むさし といえば、「ぜひ一度お越しください!」の
TSS味なプレゼントのCMでもお馴染みですよね。
(CM動画は文末からお楽しみください)

そんな広島の名物 むさし のおむすび。
広島駅新幹線店 が改札を入った所にあります。

むさし 広島 駅弁の画像3

むさしのマークと、お弁当のディスプレー。
売り場に屋根が着いている感じがまた味があってイイですよね。
屋根の上でグルグル回っているかわいらしい(?)
おむすびちゃんが何なのか気になるところですが
ひとまずお弁当をチョイスしてきました(笑)

ads

広島駅で買ったむさし の駅弁を新幹線の中で食べてみた

今回はヘルシーに、山菜むすび弁当(850)。
他の駅弁と比べるとちょっと休め、コンビニ弁当と比べると
ちょっと高めな印象でしょうか。

朝に購入したこの時は、「まだ、温かいですよ」と
むさしの売店のおばちゃんニッコリ。
温かくてもムレすぎないように?ビニール袋に穴が開いている
この心配り。

むさし 広島 駅弁の画像2

笹の葉で巻いたようなイメージの包装紙に
つつまれたお弁当を開けると、おむすびが4つ
おかずがぎっしりと詰め込まれています。

むさし 広島 駅弁の画像4

出汁で炊いたような、薄い色のついたおむすびの中には
梅とかこんぶとか。いろんな味が楽しめて美味しい!!
すっごくインパクトが強い、という感じではないけれど
懐かしいような、手作り感のある親しみ深いおいしさ。

むさし 広島 駅弁の画像5

おかず無しで、全然イケます。

シカシ…ごはんに巻いてある海苔が
「これでもか!」というほど箸にくっついてきて
ビジュアル的に美しくない状態になったのでその画像は
自粛しますが…(笑)

おかずとして入っている、ごぼうやこんにゃくの煮物など
ちょっと濃いめの味付けだったけど美味しかった!
味はついていなかったような…茄子の天ぷら(笑)もありましたが。

むさし 広島 駅弁の画像6

販売されているお弁当の中でも比較的小さめな
山菜むすび弁当。この他にも「若鶏むすび」などどれも
評判がいい むすび の むさし。

有名アーティストも、ツアーで広島に来たら お好み焼きか
むさし かで迷うという人もいるほど。
広島市を中心に店舗展開していますが、広島人でありながら
実は初 むさし だった私。うん、「是非一度、食べてみてください!」

むすび むさし/ホームページ

▼むすび むさし広島駅新幹線店
むさし新幹線店の 地図を確認する
営業時間:平日9時から 休日7時から 20時30まで
定休日:無休

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP