宇品の グレースでランチ、倉庫を改装した店内には滝やシャンデリア

広島市南区の元宇品に、白い蔵のような倉庫を改装してつくられた個性的なダイニングカフェ・グレース(grace)があります。グレースのランチメニューは全て ランチコースになっていて、全てに前菜やスープ、パン、デザート、ドリンクが付いています。グレースはプリンスホテルから徒歩15分ほどの場所。イタリアンやフレンチが楽しめます。

広島市南区の元宇品に、白いのような倉庫を改装してつくられた個性的なお店、ダイニングカフェ・グレース(grace)があります。

宇品のカフェ グレースでランチ、倉庫を改装した店内には滝やシャンデリア

グレースの外観は、港町の元宇品の雰囲気にも合っていて和なイメージの強い倉庫なんですが、店内は洋風。入口から店内に入ってすぐ右手には上品な滝が作ってありました。

宇品のカフェ グレースでランチ、倉庫を改装したイタリアン

グレースのテーマは 優雅、しとやか、上品。中に入るとリラックスしてゆっくり過ごせる空間が、店内に広がっていました。

ads

グレース、店内の様子とランチメニュー

店内にはソファ席など、ゆったり過ごせる席が並んでいます。10組くらいで満席になりそう。

宇品 グレース、店内の様子

倉庫を改装してつくられただけあって、窓が1つもないという、不思議な空間。

宇品 グレース 店内の様子

グレースは人気店のようで、この日も開店15分後には 満席になっていました。ランチメニューは、

  • パスタ・肉料理・魚料理が全て楽しめる、グレースランチ(2300円)
  • お肉ランチ (1800円)
  • お魚ランチ (1800円)
  • パスタランチ 2種類(冷製パスタ、温かいパスタ)、各1500円
  • ステーキランチ (牛ヒレ or 牛ロース 1日限定10食) 2800円

などがあり、どれもランチコースになっていて全てのランチに、前菜の盛り合わせ・バケット+パン、本日のスープ、デザート盛り合わせ、ドリンク が付いています。

広島市 元宇品のダイニングカフェ グレース

ちなみに、+100円すると、『野菜チップスと契約農家の野菜を使ったサラダ』が付けられるとのこと。今回は、パスタランチに+100円でサラダを付けて注文してみました。

まず最初に、前菜が出てきます。

宇品 グレース 前菜の盛り合わせ

真ん中の黄色いモノはマンゴーかと思いましたが、生のまま食べられる「コリンキー」というカボチャだそう。

そして、+100円で注文したサラダが登場。

宇品 グレースのサラダ

見た目も色鮮やか。サラダは、和風ドレッシング or チーズドレッシング or 野菜たっぷりラビゴットドレッシング の3種類のドレッシングから好きなモノを選べます。

そして、嬉しいのがパン。パンは、バケット(ガーリックまたはバター)が選べるほかに、お代わりが自由な焼きたてのパンも付いてきます。

元宇品のカフェ、グレース

お変わり自由なパンは数種類あって、頻繁にテーブルに「お代わりいかがですか?」と案内しに来てくれます。焼きたてが嬉しい。そして、その後は「本日のスープ」。

宇品 グレースのスープ

そして、メインのパスタ。この日の温かいパスタは、『あさりとトマトのさっぱりクリームパスタ』。あさりのダシがよく出ていて、とても美味しい。

宇品 グレースのパスタランチ

デザートは、何品かの盛り合わせになっていて、内容はその日によって違うとのこと。

宇品 グレースのデザート

ドリンクは、コーヒーや紅茶(ホットorアイス)、オレンジジュース、マンゴジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエール、ブルーベリー&カシス から選べました。

ソファのすわり心地も良く、接客も丁寧で気持ちいい。店内はそれほど広くない為、来店の際には予約をしていったほうが良さそうです。

宇品ほか、広島市南区のスポット情報

ダイニングカフェ グレース (dining cafe grace)
住所: 広島県広島市南区元宇品町2-22 (地図で確認
休日: 無休
時間: ランチ 11時30分~15時 / ディナー 18時~24時 / 土日祝は、17時~24時
電話: 082-253-5588

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP