こっちじゃん、駅前ひろばで最安 お好み焼きはカリカリ触感

こっちじゃんでパリパリお好み焼き!広島駅前ひろば で一番安い店。広島駅 を南口から出ると、目の前に 福屋 (エールエール)。エールエール の横に位置するこのフルフォーカスビル の最上階に、ひろしまお好み物語 駅前ひろば があります!この中で今回は「こっちじゃん」に潜入してきた!

こっちじゃんでパリパリお好み焼き!
広島駅前ひろば で一番安い店。

広島駅 を南口から出ると、目の前に 福屋 (エールエール)。
エールエール の横に位置するフルフォーカスビル の最上階に、
ひろしまお好み物語 駅前ひろば があります。

駅前ひろば お好み焼き 画像 2

駅前ひろば では、以前紹介した
電光石火 などのお好み焼き店が・約15軒が入っているため
出張や観光に来たらとりあえず!と利用されることも多いよう。

ads

駅前ひろばの「こっちじゃん」、店内の様子とそのお味は?

▼まずは動画をご覧ください


Youtubeチャンネル

フルフォーカスビル 6階にエレベーターで上がるとすぐそこは
薄暗く、レトロな雰囲気。看板も昭和のかほり(笑)。

駅前ひろば お好み焼き 画像 33 駅前ひろば お好み焼き 画像 8

駅前ひろば お好み焼き 画像 29

なんとなく、東京や大阪の「餃子スタジアム」のような
雰囲気を目指しました!という感じがします。

駅前ひろば では、それぞれのテナントが屋台風に出店されていて
鉄板を囲むようにしてお客さんが座って食べるスタイル。
「お好み焼きは、鉄板で食べる派!」には嬉しいトコロです。

ランチのピーク時間を外した、平日の15時。
やはり全体的にお客さんは少なく、とりあえず店を見ようと
歩くだけでもかなり客引きの声を浴びせられます…!

駅前ひろば お好み焼き 画像 32

「オネーチャン、寄ってってやぁ♪」「ウマいよーー」
「ぐるっと回ったら、また帰ってきてよー!」

この中で今回選んだのが、一番奥正面に位置する
こっちじゃん 。

駅前ひろば お好み焼き こっちじゃん

駅前ひろば の中で一番安いお店なんだそうで、お好み焼きが1枚500円。
早速一番ベーシックに。そば肉玉&うどん肉玉を注文してみました。
※トッピングは100円から200円まで。

優しそうな、物腰の柔らかーいお父さんが焼き始めます。
生地を薄く伸ばし、その上からスグにキャベツ+もやし!
大体は生地の上に秘伝のパウダーやら何やらをかけますが
こっちじゃん はちょっと違うみたいデス。

駅前ひろば お好み焼き 画像 5 駅前ひろば お好み焼き 画像 34

駅前ひろば お好み焼き 画像 30

そばや、うどんの上に野菜を乗せて卵を焼き始める!

駅前ひろば お好み焼き 画像 25 駅前ひろば お好み焼き 画像 26
(画像:左)コレが→(画像:右)蒸されてこんなに小さく。

そして、そばの真ん中には空洞を作って、半熟卵を入れ込む。
正直そんなに半熟じゃなかったケドね(笑)

駅前ひろば お好み焼き 画像 20

駅前ひろば お好み焼き 画像 19
ワサビ+お好み焼き……。へぇーー!(意外!)

お好み焼き の仕上げにはお好みソースと
何やらサラサラのソースが2種類かけられた。
その上から、ナニかしらのパウダーや青のりやら。

駅前ひろば お好み焼き 画像 18

出来上がったこっちじゃんのお好み焼きは、
厚さはなく、平べったい感じかな。

▼コチラ【そば肉玉】
駅前ひろば お好み焼き 画像 23

▼コチラ【うどん肉玉】
駅前ひろば お好み焼き 画像 11

では早速いただきます。
最初はそのまま、いただきまーす!

駅前ひろば お好み焼き 画像 16

形を整えて、そのまま出来上がりまで
焼き続けた麺がカリカリ。

ここは卵麺なんだそうですが、
やわらかいイメージのある卵麺がカリカリでイイ感じに。

次はマヨをかけて。
駅前ひろば お好み焼き 画像 14

仕上げのときにかけたサラサラのソースに
酢軽く入っていたのか?マヨをかけて食べた時に
若干の酸味が引き立って香った感じが…。
(マヨが古かった訳ではないと思うケド。。)

次は注目のワサビをつけて。
駅前ひろば お好み焼き 画像 13

おぉ、けっこう合う!
たまにお好み焼きに一味をかけて食べるけど、
あれを考えたらワサビという手もあったか…!という感じ。
ちょっとツーンとしてイイ。

シカシ……ワサビは他の方と一緒に使うものだし、
スプーンにはりついてて付けにくいから、
毎回付けて食べるのは…正直メンドクサイ。。
これも、パウダーとかにしてトッピングでかけるようになったら
もっと食べやすいかもしれません。

アイドルタイム(15時頃)でも、他に比べて
お客さん多かった【こっちじゃん】は、駅前ひろばの中では
売上がトップらしい。

駅前ひろばでお店選びに困ったら、どうぞ。

▼こっちじゃん 駅前ひろばHP
住所:広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル6階
電話:0066-9677-33049
営業時間:10時→23時
客席数:17席

大きな地図で見る

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP