広島みなと夢花火大会 2010 宇品の花火大会、穴場スポットはどこ?

広島みなと 夢花火大会 2010 !今年も、宇品の花火大会 が7月24日に開催されます! 穴場スポット などはこちら。広島みなと夢花火大会 ( 通称、宇品の花火大会 )は…

広島みなと 夢花火大会 2010 !今年も、
宇品の花火大会 が7月24日に開催されます!

広島みなと夢花火大会 ( 通称、宇品の花火大会 )は雨天決行で
宇品港の1万トンバース前で打ち上げられます。

2010年の 花火大会では、
1万発が打ち上げられる予定で、ちなみに6月25日までに申し込めば
メモリアル花火 を打ち上げることも可能。

夏が来るよ
夏が来るよ♪

メモリアル花火とは、自分だけの花火で
誕生日や結婚記念日、またはプロポーズのキッカケに?!、

それぞれ思い思いの人に向けて打ち上げることが出来るもので
応募者の中から10組限定、個人を対象に募集。

価格は、3万円~5万円の幅があって、それぞれ
玉のサイズや打ち上げられる数が異なるそうです。
打ち上げる時には、ちゃんと「○○様の~~」とアナウンスしてくれます(笑)

しかし、花火大会といったら
毎年避けられないのは、大渋滞!(^^;

港沿いの防波堤は、早くからカメラ小僧たちが場所取りしてるし
イベント会場は人でごった返してるし、
すれ違う人にもまれて汗だくになるし・・・(笑)

出来る事なら、涼しいところで渋滞から離れ
広島みなと夢花火大会 を悠々と楽しみたいものですよね♪

ads

宇品の花火大会 穴場スポットをご紹介

宇品花火大会 画像7

穴場スポットで今年は 宇品の花火大会 を楽しみたい!という方は
以下のようなプランはいかが?(^^ゞ

【 広島みなと夢花火大会 穴場スポット1 】
グランドプリンスホテル から花火を真正面に見る!

プリンスホテルからは、真正面に打ち上げられる
宇品の花火大会。
涼しくクーラーの効いた館内のラウンジやレストラン、または客室から
ベストポジションを確保して見る花火は最高♪
花火がよく見えるポジションは人気があるので
早めに予約すれば間に合うかも!

【 広島みなと夢花火大会 穴場スポット2 】
完成したばかりの広島高速から花火を眺める!

広島高速から海田大橋などへ向う高速道路の道中は、まさに絶景!
広島市内の夜景と花火、両方を360度の
パノラマビューで眺められます。
ただ、走り続けなきゃいけないんですけど(笑)
途中、車を一時停車できるスペースがあるものの、ずっとそこで
眺めるのはさすがにマズそうです。

【 広島みなと夢花火大会 穴場スポット3 】
黄金山にのぼって 花火を見る!

少し離れるものの、こちらも夜景と花火が両方見れます。
展望台までのぼれば、
花火がかなり綺麗に見えるんじゃないでしょうか♪
ちなみに、黄金山から宇品方面を見た景色はこんな感じ

【 広島みなと夢花火大会 穴場スポット4 】
アクタス広島内カフェから 宇品の花火を見る!

ここも真正面!がしかし、すぐ席が埋まりそう(^^;
花火が打ちあがる目の前にあるお店なので、穴場じゃないか(笑)

【 広島みなと夢花火大会 穴場スポット5 】
宇品の花火を、船上から見る!

毎年、宇品の花火大会には沢山の船が集まって
海から花火を楽しむ人が大勢います。もちろん、マイクルーズがあれば
いいのだけど、それは難しいので、
花火クルーズなど、色んな会社から出ているサービスを利用して
海からの花火を楽しんで見ては?これ、めっちゃいいですよ!

我が家にはカリスマ漁師が居るので、漁船に乗り込んで
海から花火を見ることが多いのですが、これ見ちゃうと
もう地上からは見れません♪

クルーズ船、他にもいろいろありそうなんだけど
調べて出てきたものだけ書いておきますね。

「御座船」から見る!広島夢花火大会(宇品花火)
広島みなと夢花火大会 日帰りツアー ←リンク先は去年の情報。今年もあるかも?(要確認)

ちなみに、去年開催された
広島みなと夢花火大会 2009年の様子はこちらから写真と動画でどうぞ!

▼広島みなと夢花火大会 2010 ( 宇品の花火大会 )
日程: 2010年7月24日
時間: 20時~21時
打ち上げ数: 10000発(予定)
場所: 広島県広島市南区広島港1万トンバース前
問い合わせ: 082-247-6805

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP