コストコ広島 3月23日オープン、高額な駐車場は一時的措置

広島市のマツダスタジアム横にオープンする、コストコホールセール広島倉庫店が2013年3月23日にオープン。コストコ広島は現在、オープンに向けて会員登録の早割キャンペーンを実施中で、入会はコストコ広島倉庫店で受付中。ゴールドスター会員(個人会員)とビジネス会員 (法人会員)の2種類があり年会費が必要となる。

広島市のマツダスタジアム横にオープンする、コストコホールセール広島倉庫店が2013年3月23日にオープンする。

コストコ広島は現在、オープンに向けて会員登録の早割キャンペーンを実施中。コストコでの買い物は会員制となっており、入店自体も会員と同伴できる非会員は2名までと決まっています。

コストコ広島 3月23日オープン、高額な駐車場は一時的措置
コストコホールセール広島倉庫店

コストコの会員は年会費が必要で、以下の2種類となっています。

  • ゴールドスター会員 (個人会員)
  • ビジネス会員 (法人会員)

ゴールドスター会員は通常 年会費が4200円のところ、コストコ広島店のオープン前日までの早割を使うと、1000円引きの3200円に、ビジネス会員は通常 年会費が3675円のところ早割で2675円となる。

コストコ広島店の入口には長くフラットなエスカレーター
コストコ広島店の入口には長くフラットなエスカレーターが

会員登録は、コストコ広島倉庫店で受付中で、度肝を抜かれた高額な駐車料金も 早割期間中(オープン日前日まで)は入会のお客様に限り、駐車場が無料開放されています。

ads

コストコ広島店の駐車料金 1時間3000円は、一時的措置

コストコのオープンに伴い、渋滞が懸念されることについて近隣住民からは、バスの大幅な遅れや緊急車両が通れなくなるのではないか?など、特にカープの試合がマツダスタジアムで行われる日に予測される渋滞に対しての声がコストコに対して出ていたよう。

これに対して、近隣住民への配慮として「駐車場は1時間3000円」という発表をしていた コストコ広島倉庫店ですが、

スタッフの方にお話を聞いてみたところ、「これはオープン後の一時的な渋滞対策のための価格設定で、一定期間が過ぎたら下げる予定です」とのこと。

コストコ広島店 駐車場1時間3000円は一時的

コストコ 広島倉庫店、2012年夏の工事風景

コストコを利用する客層は、大量にまとめ買いする人も多いため、来店は車で!と考えている人がほとんど。そのため、オープンを楽しみにしていた県民にとって1時間3000円という駐車料金はショックが大きかったわけですが、

広島店もオープン後しばらくして落ち着いたら、駐車料金は相場の価格となるようですので、ご安心を。

コストコ オリジナルバッグ

コストコ広島店のオープンは、2013年3月23日の朝8時から(渋滞対策のため開店時間が繰上げされたようです)。オープン日には、先着1万人にオリジナルバッグが配られます。

駐車料金の改定について (2013年4月5日 追記)

コストコ広島店の駐車料金については2013年4月5日の時点では以下の通り

●コストコ会員(利用者):
・非野球開催日⇒会員で当日分のレシートを持つ人は3時間まで無料(3時間以上は有料。300円/20分)
・野球開催日⇒会員で当日分のレシートを持つ人はレシートがある場合は2時間無料(2時間以上は有料。20分1000円)

※駐車料金についてはよく改訂されているようなので、詳細についてはホームページなどでご確認ください。

コストコホールセール広島倉庫店
オープン: 2013年3月23日(土)
住所: 広島県広島市南区南蟹屋2-3-4 (地図で確認
電話: 082-890-0877
営業時間: 10時~20時まで
入会受付: 早割期間中(3月1日~3月22日まで)は、9時~18時まで

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP