カープを熱烈応援 スタンプ

広島おばけ屋敷 ROOM2025、段原で夏の恐怖体験

2017年7月22日から広島段原ショッピングセンター3階で、広島おばけ屋敷「ROOM2025」がスタート。密室に閉じ込められるところからスタートする夏の恐怖体験。9月18日まで。

広島おばけ屋敷「ROOM2025」が広島市南区の段原ショッピングセンター内に、2017年7月22日にオープンします。

広島おばけ屋敷 ROOM2025、段原に夏の恐怖がやってきた

広島おばけ屋敷 は、イベント企画の「エス・プランニング」が昨年まで福山市で開催してきた恒例夏企画。2017年は、マンションの一室を舞台にした恐怖体験を広島段原ショッピングセンター3階で展開する。

広島おばけ屋敷「ROOM2025」STORY

帰宅途中、“また2024号室の住人変わったんだね…” と話す主婦の声が聞こえてきた。「2024号室」ここは私が最近引っ越してきた部屋。リフォームしてあるから綺麗だし、駅から近いし、家賃も安いからかなり気に入っている。
家に帰ってごはんを食べながらテレビを見ていた。…が、記憶があるのはそこまでだった。

気がつくと周りが全く見えず、両手を縛られ目隠しされて密室に閉じ込められていた。この部屋には何人かいて、時間になると“あいつ”に一人ずつどこかに連れていかれる。そして、帰ってきた者はいない…。あいつから逃れて生きて脱出することができるのか…。

お化け屋敷というと、歩いてゴールを目指す「ウォークスルータイプ」が一般的ですが、今回は座ってなにも見えない・動けないという状態からスタートする「ワンルームホラー」と組み合わせたもの。

懐中電灯で照らしながら暗闇の中を進んでゴールを目指します。

広島おばけ屋敷「ROOM2025」は2017年7月22日~9月18日まで(9月は土日祝日のみ開催)、営業時間は11時~19時まで、入場料は一般900円、学生800円となっています。6歳未満のこどもは入場不可となっていますのでお気をつけを。

広島おばけ屋敷「ROOM2025」
住所 広島市南区段原南1-3-52 広島段原ショッピングセンター 3階
日程 7月22日(土)~9月18日(月)※ 9月は土日祝のみ開催
時間 11:00~19:00

ads

LINEでこのページを送る

広島スタンプ

2017.07.19 11:11 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP