クリスマスHAPPYリレーラン、広島みなと公園で「つなぐ」42.195km

チームで42.195kmを走る、クリスマスHAPPYリレーランが2016年12月23日に開催されます。広島で初開催となるこのランイベント、キッズ部門や仮装参加もOK!

たすきを繋いで、チームで42.195kmを走る!広島みなと公園で、クリスマスHAPPYリレーランが2016年12月23日に開催されます。

クリスマスHAPPYリレーラン、広島みなと公園で「つなぐ」42.195km

広島港の目の前にある広くきれいな「広島みなと公園」。10月末頃からはかき小屋がオープンし賑わうスポットですが、公園の芝生の外側コースを使って行われるのがこのクリスマスHAPPYリレーラン。

1チーム4~10名のチーム戦で、1周900mのコースを47周!マラソンだと孤独な闘いですが、「リレーラン」なので励まし合えるのがうれしいところ。とはいえ、最大の10名で参加しても走る量はけっこうあるのでそれぞれ事前準備はしておいた方がよさそう。

ads

仮装で1位を狙うのもアリ!チームで楽しむリレーラン

制限時間は6時間で、エントリーは 一般(中学生以上)/ファミリー(親子または親族・血縁者のチーム)/キッズ(全員が小学生)の3つの部門のいずれか。

それぞれの部門の1~3位とパフォーマンス(仮装)の1~3位は表彰があるので、お揃いのコスチュームで参加するのもアリ。

クリスマスHAPPYリレーラン イメージ画像
画像はイメージ(他の大会のもの)

このほか、会場にはグルメブース・ワークショップ・フェイスペイント・お菓子つかみ取り(小3以下の選手限定で無料)などもあり、クリスマスを前におまつり気分も楽しめそう。

参加料は1名3200円(中学生以下は1600円)で、この一部は広島県ユニセフ協会に寄付されるとのこと。

エントリーは10月1日からスタートしており、11月30日23時55分まで。ただし、募集数に達し次第早期に締め切ることもあるようなので、参加希望の方はお早目に。参加申し込みや詳細はクリスマスHAPPYリレーランのホームページよりご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP