世界ネコ歩き 写真展、福屋広島駅前で開催へ

NHKの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になりました。2016年4月21日~5月4日まで福屋広島駅前店にて開催。GWのおでかけにも。

NHK BSプレミアムで放送中の人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」が写真展になって福屋広島駅前店に上陸!

世界ネコ歩き 写真展、福屋広島駅前で開催へ
Photo by 岩合光昭の世界ネコ歩き

世界で活躍する動物写真家の岩合光昭(いわごうみつあき)さん。数々の動物の中でも猫の写真が多く、世界中のネコを撮影することがライフワークになっているのだそう。

「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る」と語る岩合さんは40年以上もの間猫を追い続け、その土地のネコのありのまま、自然体をとらえています。

今回の作品展は、彼がヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど世界15地域で出会ったネコたちの写真作品を中心に、番組未公開映像を加えた約200点で構成されます。

ネコたちの愛らしい表情やしぐさ、一瞬の動きをとらえた写真が人気で、展覧会は2015年から全国を巡回中。

広島では2016年4月21日~5月4日まで福屋広島駅前店8階催場にて10時~20時まで開催(入場は19時30分までで、最終日は16時30分入場で終了)。

入場料は一般・大学生が600円/高校生以下は無料。時期的にGWのおでかけにもぴったりです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP