エキシティ広島、広島駅前再開発ビルに鯉泳ぎ競り勝つ

広島駅前の再開発ビル、エキシティ広島(EKICITY HIROSHIMA)の壁面ビジョンに、「赤い鯉が競り勝つ」ように見える映像が放映されています。日本シリーズを意識?

広島駅前再開発Cブロックにオープン予定の商業棟、エキシティ広島(EKICITY HIROSHIMA)の外壁に設置された大型ビジョンに赤と青の鯉が泳ぐ映像が流されています。

エキシティ広島、広島駅前再開発ビルに鯉泳ぎ競り勝つ

カープがCSファイナルステージの戦いへと入る2016年10月11日からエキシティ広島の大型ビジョンに「赤い鯉の滝登り」が放映されるようになったことを以前中国新聞が伝えていましたが、

日本シリーズ開催中の10月27日撮影時点では青と赤の鯉が競うように上へとのぼり、途中から青が横にそれて赤だけがのぼっていく…というバージョンに。

何気なく見ると優雅に泳いでいるようにも見えますが、放映されている時期とあわせて考えると「敵に競り勝つ」というイメージにも見える。

放映期間などは不明ですが、エキシティ広島の巨大壁面ビジョンの映像は季節やイベントに応じて今後も変化していきそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP