熊野のおいしい隠れ家イタリアン、洋食だいにんぐ なかむら

地元 熊野(広島県安芸郡)の人に愛される人気のお店、洋食だいにんぐ なかむら。知る人ぞ知る、隠れ家的イタリアンです。

地元 熊野町(広島県安芸郡)の人に愛される人気のお店、洋食だいにんぐ なかむら。

アパートの1階部分がお店になっていて、その外観は「創作和食」のようなイメージですが店内に入ると優しいオレンジ色を基調とした内装の小さな洋食屋さん。

熊野のおいしい隠れ家イタリアン、洋食だいにんぐ なかむら

今回お邪魔したのは平日の夜でしたが、それでも「事前に電話して行った方が確実です、美味しいから!」と念を押され。

そんな なかむらで美味しいパスタに出会いました。

ads

素材を贅沢につかったサラダやパスタが美味

今回、洋食だいにんぐ なかむらで頂いたのは以下の3品。

▼きのことカマンベールの温製サラダ(醤油フレンチドレッシング)800円
洋食だいにんぐ なかむら サラダの写真

洋食だいにんぐ なかむら サラダの写真2
水菜やトマトなどの生野菜と、厚切りのベーコンやキノコのあたたかい野菜。ゴロゴロっと贅沢に入ったカマンベールチーズがあたたかくトロっと溶けて美味しい。
ドレッシングはバルサミコ酢のような酸味もある醤油ドレッシング。このサラダごとご飯の上にかけて食べてもよさそうなくらい、おかず系サラダでした。お酒もすすみそう。

▼茄子と野菜のトマトソース 800円
洋食だいにんぐ なかむら トマトソース
王道のトマトソースパスタ。うまみが溶けだしたソースと、角切り茄子、ブロッコリーがパスタに絡みます。ガーリックチップもかかっています。アッツアツで出てきてフーフーしながら食べるパスタもまた美味しい。

▼豚バラ肉と香味野菜の和風ペペロンチーノ 800円
洋食だいにんぐ なかむら ペペロンチーノ

洋食だいにんぐ なかむら ペペロンチーノ2
パスタの上にドーンとサラダが乗ったようなペペロンチーノ。大葉やみょうがなどの香りのある野菜と水菜・カイワレも入っています。パスタと絡めていくと丁度いい具合にしんなり。ソースは濃いめで、煮込まれたような柔らかい豚バラもしっかり入っているため濃厚ですが、野菜を混ぜると丁度いい感じに。唐辛子も入っていますが個人的にはほとんど辛さを感じなかったほど。

どれも美味しく、具材も贅沢に使われている印象でした。
ディナータイムは 盛り合わせ・おかわり自由のバケット・選べるメイン2種 がセットになった「カジュアルディナーセット1800円」が一番おすすめのようでしたが 単品注文ももちろんでき、お酒にあいそうなアラカルトメニューもたくさん。

店内はアットホームな雰囲気で、シェフの息づかいが感じられそうなカウンター席と、テーブル席が2つ。席数は多くないため、利用の際はやはり予約していくとよさそうです。

洋食だいにんぐ なかむら カウンターの写真

洋食だいにんぐ なかむら 店内の写真

店名 洋食だいにんぐなかむら
住所 広島県安芸郡熊野町貴船9-28
電話 082-854-1299
営業時間 11時から15時/17時30分から22時
定休日 水曜日
駐車場 無料あり(お店の前に数台)

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP