坂町 カリブ、海辺の 知る人ぞ知るレストラン!ドッグカフェとしても

広島県安芸郡 坂町の カリブ。国道31号線から細い道を入っておよそ5分くらいの所にある 知る人ぞ知る!レストランです。ドッグカフェとしても知られる 坂町 カリブの詳細はこちらから。

広島県安芸郡 坂町の カリブ。国道31号線から細い道を入っておよそ5分くらいの所にある 知る人ぞ知る!レストランです。

レストランカリブ は坂町の「マリーナ広島」の敷地内にあり静かで「海の上で食事してるみたい」との口コミも。けっこう昔から この地で愛されているのか、お店の外観は 若干の疲労感が伺えます。(笑)

坂町 カリブ、海辺の 知る人ぞ知るレストラン

ドッグカフェ(ペット同伴で入れるレストラン)としても密かに知られていますが、清潔感も気になるところ。

そんな 坂町の カリブの店内やお料理をご紹介。

ads

海を眺めながら、ワンコとも楽しめるレストラン

カリブの場所は分かりにくく、マリーナの中に入り込んでいます。
坂町 カリブの地図
Photo by google earth

マリーナの入り口から奥に入ると、以下のようなボートが並んでおり その横にある駐車場に停めて海側にあるお店に向かいます。
坂町 カリブ の画像16

カリブ の中に入ると外観のイメージから一転、アットホームだけど 爽やかな感じ!この日は平日のランチタイムで 少し時間が早かったためか?お客さんも少なかったので窓際の席をゲット。

坂町 カリブ の画像1

坂町 カリブ の画像2

ここから見える景色は海ー!
坂町 カリブ の画像3

向こう側 正面にはマツダの宇品工場と広島高速3号線、右側には広島呉道路(クレアライン)。夜にはライトアップもキレイそうなポイントです。

今回注文したのは、メニューの一番上でアピールされているサービスランチ(1380円)と スペシャルプレートランチ(1580円)を注文。

サービスランチ(1380円)は 前菜の盛り合わせ、サラダ&スープが最初に出てくる。
坂町 カリブ の画像9

白身魚の南蛮漬けやケークサレなど、家庭的な味の前菜。(ハート型のプルプルしたものは…何か分からなかったケド。。)
坂町 カリブ の画像10

メインがこの時は 「紅葉豚&魚介のBBQ仕立て」又は「棒棒風チキン」から選べ、前者の方をチョイス!ミニグラタン、パン(又はライス)が一緒に出てきました。
坂町 カリブ の画像5

坂町 カリブ の画像6

ビジュアル的にも「カリブ!」って感じのワイルドなBBQ仕立て。ソースは照り焼き風でごはんが進みそうな感じ。お肉は思ったよりも柔らかくて美味しかった!シカシ、パンがすでに冷めてて味気なかったかな。

スペシャルプレートランチ(1580円)はサラダ・スープと 前菜盛り合わせは サービスランチと同じ。この他、メインのプレートが前菜と同じお皿で登場。
坂町 カリブ の画像13

棒棒チキン/ヘルシーメンチカツ/エビとアスパラのマスタードソース/牛肉のBBQ仕立て の4品プレート。サービスランチのメニューがどちらも味わえていろいろ楽しめるプレートです。

このプレートと一緒にアサリと野菜、パンの入ったスープ(?) アクアコッタも登場。
坂町 カリブ の画像11

更にミニケーキとフルーツなどが盛られたデザートとドリンク付き。けっこうなボリュームです。
坂町 カリブ の画像14

また、ドックカフェとしても利用できるようにワンコ用メニューが用意されています(しかもけっこうメニュー豊富!)4日前までの予約ですが、ワンコ用ケーキも作ってくれるそうです!これは嬉しい。

坂町 カリブ の画像15

広島でもメニューの豊富なドッグカフェはあまり多くはないので、愛犬家の方必見のレストランですよ!(ペット同伴はテラスとその先のお庭のみ)

貸し切りの時もあるようなので、詳しくはお問い合わせを。

レストランカリブ(CARIB)
住所:広島県安芸郡坂町鯛尾2-7-1(マリーナ広島 内)
レストランカリブ の 場所を地図で詳しく見る
営業時間:11時から22時
(ランチ 11時から15時/ディナー18時から22時)※カフェメニューも有り
定休日:火曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP