モスド 広島の店舗に行って、新メニュー もみド を食べてきました!

モスド ( MOSDO )の一号店が、広島 ソレイユ内で今日、4月23日にオープンしました! モスド の新メニューの味は?早速食べてみました。

モスド ( MOSDO )の一号店が、広島市のイオンモール・ソレイユ内に、2010年4月23日にオープンしました!

モスド 1号店 ソレイユ広島

モスド 初店舗ということで話題になっているせいか、オープン前からすごい人!すでに大行列が出来ていました。

モスド 1号店 ソレイユ広島2

最後尾はどこだろう?と探してみたら、モスド スタッフらしきオジサマが看板を持っています。

モスド 1号店 ソレイユ広島6

すでに疲れが見え隠れするオジサマの手には「120分待ち」の文字が。うわーー。ディズニーランドのアトラクション並みの待ち時間です。

ads

モスド、店内や商品は?

とりあえず、ピークを避けようと思い、別の用事を済ませて数時間後に再び戻ってきてみると、行列は半分くらいになっていました。

モスド 1号店 ソレイユ広島5

モスド店舗前の行列の最後尾に並ぶと、メニューの書かれたパンフレットを渡されました。

モスド 1号店 ソレイユ広島3

モスド 店内には、テーブル席とカウンター席がありましたが、行列の割には満席でもなく。慌しい店内でイートインするよりテイクアウトして、ゆっくり味わおうと考えてる人が多いのでしょうか。

モスド 1号店 ソレイユ広島4

カウンター席も、まだ余裕があります。それにしても、配色がカラフルで可愛いですね。

モスド 1号店 ソレイユ広島7

接客しているスタッフをよく見てみると、制服が2種類ありました。グレーのベレー帽のほうが ミスドのスタッフで緑のベレー帽は、モスバーガーのスタッフのようです。

モスド 1号店 ソレイユ広島23

ちなみに、この日は新店舗オープンに備えて、ダスキンのスタッフも手伝いに来ていたようです。

モスド 1号店 ソレイユ広島8

レジ横には、今日の野菜の仕入先農家の名前が書かれてあり、このあたりはモスのカラーがそのまま出ていますね。(モスバーガーは顔の見える協力農家が作った野菜にこだわっている)

並んで待つこと30分くらいで、レジ前まで到達!ショーケースが見たいけど、お客様が多くてショーケースが見えない(笑)

自分の番まで待って、ショーケースをチェックしてみると、

モスド 1号店 ソレイユ広島9

お馴染みのミスドメニューがずらり並ぶなか、

モスド 1号店 ソレイユ広島10

もみじ饅頭風のドーナツという、もみド も発見。

モスド 1号店 ソレイユ広島11

さらに、「東京プレッツェリング」なるものも発見!とりあえず、目新しいものを一通り購入してみることにしました。

本日オープンということで、朝から怒涛の忙しさの中、モスドのスタッフは、とても爽やかで感じがいい。カメラを向けると、笑顔で応えてくれました(笑顔が素敵です!)

モスド 1号店 ソレイユ広島13

後ろにもズラリと続くお客様を待たせながら「あの、領収書頂けますか?」 という言葉にも笑顔で対応してくれました。

商品をもらってお店を後にしようとすると、スタッフの方に「ちょっと、レシートまだでしょ?!」と呼び止められる。


???

いや、レシートは貰いましたけど?

と思っていると、オープン記念ということで購入者にはレシートを見せたらプレゼントがあるようです。

モスド 1号店 ソレイユ広島19

笑顔で私たちを呼び止めたスタッフの方が「タダじゃ帰しませんよ(笑)」 と差し出してくれたのは、マグカップ!モスドの可愛いロゴが入ったマグカップを、2つ頂きました。これは嬉しい。

「ちなみに、このお店の壁面に書かれてある絵、実は3Dなんです。2つの点をじぃーっと見て、点が3つに見えてきたら、この森の中に モスドのキャラクターが2つ、見えるんですよ!」

モスド 1号店 ソレイユ広島14

ほほぅ! ならちょっと、挑戦してみようか!と編集部の2人、壁をじぃぃぃーーっと見つめるが、何も浮かばず…。

「くぅ…、もうちょっとで見えそうなのに!」

見えるまで粘っていると、いつの間にか周りの人たちも集まってきて、挑戦し始めていました。

モスド 1号店 ソレイユ広島15

目を凝らすと 3D の絵が浮かび上がってくるというデザインの本、そういえば昔流行りましたよネ。ちょっと思い出しました。

で、モスドの気になる商品たち。

モスド 1号店 ソレイユ広島17

注文したのが、ドーナツだけだったからか、「モスド」と書いてあるものの、箱は完全に ミスドのイラストです。

モスド 1号店 ソレイユ広島16

もみド の「あんこ」と、「カスタード」を食べてみることに。

こちらが、モミドのカスタード。

モスド 1号店 ソレイユ広島20

ココアパウダーに包まれたドーナツの中にカスタードが控えめな感じで入っています。

そして、以下がモミドのあんこ。

モスド 1号店 ソレイユ広島21

あんこが 少ない…。

先程のカスタードよりも、かなり控えめな量のあんこ。パカッと開いてみると、こんな感じ。

モスド 1号店 ソレイユ広島22

・・・・・・チーーーン。

悲しい現実は見なかったことにして、味をチェック。

モミド は、もみじ饅頭風のドーナツということでしたが、生地がカステラ風というわけではなく、普通のドーナツ。その中に、申し訳なさそうにいた あんこが、ほんのり香ります(笑)

もみじ饅頭風かと聞かれれば、個人的にはちょいと微妙な気もしましたが、味は悪くない。普通のドーナツでした。

カスタードのほうも同様に、普通のホームドーナツにカスタードが入っているという印象でした。

モスド 店舗

まだまだ当分は、人が殺到しそうな勢いですが、モスドのオリジナルメニューが他にもあったので、そっちに期待しつつピークが去った頃にゆっくり来てみたいと思います。

MOSDO (モスド)から「ポンデ・お好み」など、お好み焼きシリーズ発売

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP