広島弁ラインスタンプ

モスド 広島1号店、もみじ饅頭風ドーナツほか 限定メニューも

モスバーガー×ミスタードーナツのコラボ店・モスド( MOSDO )の一号店が、広島県にオープン。コラボメニューや、モスド限定メニューも。

モスド ( MOSDO )の一号店が、広島市のイオンモール・ソレイユ内に、2010年4月23日にオープンしました。

モスド 1号店 ソレイユ広島

モスドとしては全国初の店舗ということで、オープン前からすごい人!すでに大行列が出来ています。

モスド 1号店 ソレイユ広島2

最後尾を案内するスタッフも大忙し。

モスド 1号店 ソレイユ広島6

手に持つ看板には「120分待ち」の文字が。うわーー。ディズニーランドのアトラクション並みの待ち時間になっています。

ads

モスとミスドのコラボ店「モスド」店内の雰囲気とメニュー

ピークを避けるべく、時間をおいて数時間後に再び戻ってきてみると、行列は半分くらいに。

モスド 1号店 ソレイユ広島5

モスド店舗前の行列の最後尾に並ぶと、メニューの書かれたパンフレットを渡されました。

モスド 1号店 ソレイユ広島3

モスド 店内には、テーブル席とカウンター席が用意されていますが、テイクアウトの人が多いようで席には空きがあります。

モスド 1号店 ソレイユ広島4

店内は配色がカラフルで可愛いですね。

モスド 1号店 ソレイユ広島7

接客しているスタッフをよく見てみると、制服が2種類ありました。グレーのベレー帽のほうが ミスドのスタッフ。そして、緑のベレー帽は、モスバーガーのスタッフのようです。

モスド 1号店 ソレイユ広島23

ちなみにこの日は新店舗オープンに備えて、ダスキンのスタッフもお手伝い。

モスド 1号店 ソレイユ広島8

レジ横には、今日の野菜の仕入先農家の名前が書かれてあり、このあたりはモスのカラーがそのまま出ていますね。(モスバーガーは顔の見える協力農家が作った野菜にこだわっています)

行列に並ぶこと30分、ようやくレジの近くまでやってきました。ショーケースをチェックしてみると、

モスド 1号店 ソレイユ広島9

お馴染みのミスドメニューがずらり並ぶなか、

モスド 1号店 ソレイユ広島10

もみじ饅頭風のドーナツという、もみド も発見。

モスド 1号店 ソレイユ広島11

さらに、「東京プレッツェリング」なるものも発見!とりあえず、目新しいものを一通り購入してみることにしました。

本日オープンということで、朝から怒涛の忙しさの中、モスドのスタッフは、とても爽やかで感じがいい。カメラを向けると、笑顔で応えてくれました(笑顔が素敵です!)

モスド 1号店 ソレイユ広島13

この日はオープン記念ということで、購入者にはプレゼントが。

モスド 1号店 ソレイユ広島19

差し出されたのは、マグカップ!モスドの可愛いロゴが入ったマグカップを、2つ頂きました。これは嬉しい。

で、モスドの気になる商品たち。

モスド 1号店 ソレイユ広島17

注文したのが、ドーナツだけだったからか、「モスド」と書いてあるものの、箱は完全に ミスド仕様。

モスド 1号店 ソレイユ広島16

もみド の「あんこ」と、「カスタード」を頂いてみます。こちらが、モミドのカスタード。

モスド 1号店 ソレイユ広島20

ココアパウダーに包まれたドーナツの中にカスタードが控えめな感じで入っています。

そして、以下がモミドのあんこ。

モスド 1号店 ソレイユ広島21

あんこが 少ない…。

先程のカスタードよりも、かなり控えめな量のあんこ。パカッと開いてみると、こんな感じ。

モスド 1号店 ソレイユ広島22

・・・・・うーーーむ。

モミド は、もみじ饅頭風のドーナツということですが、生地は普通のドーナツで、その中に申し訳なさそうにいた あんこが、ほんのり香ります(笑)

まだまだ当分は、人が殺到しそうな勢いのあるモスド。オリジナルメニューは他にもあるため、ピークが去った頃にゆっくり来てみたいと思います。

MOSDO (モスド)から「ポンデ・お好み」など、お好み焼きシリーズ発売

ads
LINEでこのページを送る

2010.04.23 19:36 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP