クラークシーゲル 海田店、ボリュームたっぷりの限定メニューも

クラークシーゲル海田店は、山手にすこし上がった住宅街のなかにひっそりと営業しています。クラークシーゲルは広島市中区の鉄砲町に本店を置くケーキ屋さん(洋菓子専門店)

クラークシーゲルは広島市中区の鉄砲町に本店を置くケーキ屋さん(洋菓子専門店)。広島県内ではイオンモール広島府中店、福屋 八丁堀本店及び広島駅前店、そして海田店(安芸海田店)と展開されています。

クラークシーゲル 海田店、ボリュームたっぷりの限定メニューも

中でも異色なのが、海田店。その他は広島市内の賑やかな場所に出店されていますが、クラークシーゲル海田店だけは、山手に少し上がったところにある閑静な住宅街の中に、ひっそりと営業されています。

可愛らしい建物に小さなお庭、そして光がたくさん差し込む明るい店内には、ケーキや焼き菓子がズラリと並べられていました。

ads

クラークシーゲルは、旬の素材にこだわるロハスなお店

ショーケースに並ぶ、ケーキたち。

クラークシーゲル 海田店のケーキたち

クラークシーゲル 海田店のケーキ

1つ、目立つ配置に置かれていたケーキ「みつりんごのキャラメルロール」は、海田店限定メニューだそう。ほかのメールケーキに比べてボリューム(厚み)は2倍あり、「この商品だけかなりお得です!」とお店の方もイチオシ。

この海田店限定メニューは、季節によって内容が変わるようです。

クラークシーゲル海田店、みつりんご

イチオシの限定メニューを頂いてみると、生地もクリームもふわっと軽く、このボリュームでもペロリといけます。

クラークシーゲル海田店、ショコラモンブラン

そしてこちらは、ショコラモンブラン。北海道浜中産の純生クリームで、下はタルト生地になっていました。

店舗には喫茶スペースも用意されており、カラフルな椅子とテープルが室内に4席。室外には子供が遊べる小さなお庭やテラス席もあります。

クラークシーゲル海田店、お庭も

クラークシーゲル海田店、喫茶コーナーも

静かな住宅街にひっそりとあるお店の割には入れ代わり立ち代わり、お客さんがやってきます。意外にも男性客の利用も多いよう。

焼き菓子もたくさん

贈り物に良さそうな焼き菓子も沢山販売されています。

クラークシーゲルは「旬のものを、その季節に頂く」をコンセプトに、合成着色料や食品添加物を使わず天然素材で作っているとのことなので、その季節によってショーケースに並ぶメニューも変わるとのこと。

クラークシーゲル海田店、目印は黄色い看板

フルーツやその食材の美味しい時期だけに作られるこだわりのお菓子を味わってみては。

名称 クラークシーゲル 海田店
住所 広島県安芸郡海田町東1-3-43-19
時間 10時~19時まで
問合せ 082-821-0307
備考 定休日なし(不定休)

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP