ふくえどぅ、知る人ぞ知る熊野の人気隠れ家喫茶

広島県・熊野町にログハウスで音楽とコーヒー&ケーキを楽しめるお店、ふくえどぅ があります。心地よい音楽とスイーツで癒しの時間。

筆の都・熊野町。この町の観光名所となっている筆の里工房を楽しんだ後、休憩に寄りたいカフェが「ふくえどぅ」。

ふくえどぅ、知る人ぞ知る熊野の人気隠れ家喫茶

ふくえどぅは地元の人でないと知らないような、狭く入り組んだ住宅地にあるお店。

店舗は分かりにくい場所にありますが、ケーキとコーヒー・音楽(ジャズ)が楽しめる喫茶として、この辺りではよく知られているお店です。

ads

ふくえどぅのおいしいコーヒー。名物はシュークリーム

ふくえどぅの駐車場。店舗はその奥に隠れるようにあります。

熊野 ふくえどぅ 画像1

立派な松の木が植えられている和の印象を持つ駐車場とは異なり、店舗内に入ると、ログハウスのような木のぬくもりを感じる店内が広がります。

熊野 ふくえどぅ 外観

熊野 ふくえどぅ 入口に楽器

熊野 ふくえどぅ 店内の様子

マスターがカウンターでコーヒーを淹れ、その奥にはケーキなどを作るキッチンが見えます。ケーキだけの持ち帰りもできるようです。

ふくえどぅといえば「クッキーシュー」が人気で名物だそうで、今回筆者が訪れた時にはすでに売り切れていました。さすが人気メニュー。今回頂いたのは、

▼ブレンドコーヒー(450円)、いちぢくのタルト

熊野 ふくえどぅ ブレンドコーヒー

熊野 ふくえどぅ ケーキの写真

▼アイスコーヒーフロート(620円)、グレープフルーツのムース※季節限定

熊野 ふくえどぅ コーヒーフロート

ケーキやムースは甘すぎず、コーヒーもアツアツで運ばれてきました。

熊野 ふくえどぅ ムースの写真

新しいケーキが焼きあがる前には「もうすぐできるので、新しいケーキをどうぞ」と案内してくれるのも嬉しい。

店内にはジュークボックスやピアノなどの楽器も置かれており、ミニライブなどを行う事もあるとか。

熊野 ふくえどぅ ジュークボックスもある

テラス席で緑を眺めながらお茶することも可能です。

ふくえどぅ
住所 広島県安芸郡熊野町字出来庭7-18-9
営業時間 10時30分から17時30分
定休日 日・月曜日
電話 082-855-0811
駐車場 あり(無料)

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP