大人の甘味処 こふじもち、夜は居酒屋にも

JR向洋駅すぐ近くにあるお食事・甘味処「こふじもち」。和スイーツが美味しく、おはぎも人気。夜には居酒屋営業に切り替わる、珍しいお店です。

広島県安芸郡府中町、マツダ広島本社・工場がひしめくこのエリアにある「こふじもち」は、ランチ・甘味・居酒屋…といろんな時間帯で楽しめるお店。

大人の甘味処 こふじもち、夜は居酒屋にも

木とガラスの引き戸にのれん。入口から雰囲気が良く、懐かしい雰囲気。JR向洋駅近くで沿線にあるお店ですが、お店の雰囲気もあってか落ち着いた静けさも感じさせます。

ads

お餅屋さんならではの甘味メニュー、夜は居酒屋に変身

こふじもちの暖簾をくぐって中に入ると、大小様々なテーブルの椅子席や靴を脱いで上がるお座敷席もあり、昭和の香り漂う雰囲気。

こふじもち 店内の様子

こふじもち 店内の様子2

ご近所の奥様方のほか、家族連れ、若い女性らの姿もあり。

以下は、あべかわ・いそべ・あんもち3つが1皿になった「もち三昧(500円)」。1つ1つのお餅は小ぶりですが、頂くと満足感あるボリューム。

こふじもち もち三昧

こふじもち もち三昧2

わらびもち小(200円)はもっちりして、きなこも美味しい。

こふじもち わらび餅

この他、もちピザ・ぞう煮・おぐら白玉・クリームあんみつなど、和のおやつが揃っており、夏にはかき氷も楽しめる。

また、入口すぐのところにあるショーケースの中のお団子や黒ごまプリン、おはぎ各種はお持ち帰りも出来ます。

こふじもち 店内の様子3

小さ目サイズなのでいろんな味が楽しめるのも嬉しい。

こふじもち おはぎ各種

夜(18時~)は「居酒屋こふじ」となり、牛すじ煮込みやだし巻き卵、天ぷら、唐揚げ、焼き鳥などの食事とお酒が楽しめます。

こふじもち 外観

こふじもち
住所 広島県安芸郡府中町桃山1-5-11
営業時間 9時~18時、18時~23時
定休日 日曜日
問合せ 082-281-8752

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP