広島弁ラインスタンプ

みかんの自動販売機がある風景 広島県・熊野町

甘夏・レモン・デコポンなど、季節によって色んなミカンや柑橘が売られている、ちょっと珍しい自動販売機が、広島県の熊野町に設置してあります。

広島県安芸郡・広島県道174号沿いを走っていると、ちょっと珍しい自動販売機を発見。よく見てみると、

みかんの自動販売機がある風景 広島県・熊野町

みかんの自動販売機ではないですか。

みかんの自動販売機、熊野町に

地元の方にお話を伺ってみると、以前は同じ場所に みかん売りのトラックが来ていたようです。しかし、ある時からここに屋根付きの自動販売機が設置され、定期的に中身が差し替えられているのだとか。

ads

甘夏・デコポン・レモンなど、季節によって変わる 柑橘の自動販売機

みかんの自動販売機の様子は、以下の動画から。


自動販売機といっても、冷蔵機能などが付いたものではなく、小さなコインロッカーのような仕様になっており、各扉の横にあるコイン入れにお金を投入してロックを解除すると、扉が開いて商品を取り出せます。

この時は、紅甘夏が主に売られていました。このほか、レモンのコーナーも。

熊野町に みかんの自動販売機

商品名は、ガラスの扉にガムテープで貼ってあります。季節ごとに、柑橘の種類が変わるため、商品名はワイルドにガムテープで上書きされていました。下の文字が透けて見えるので、ちょっと見づらい。

ポンカン、甘夏などみかんの自動販売機

紅甘夏は300円~600円で販売されていました。販売されている商品は季節によって変わるようで、時期によっては、レモンやポンカン、ハルミ、ハッサクなども売られているようです。

ミカンの自動販売機

所々、100円玉が入らないコーナーがあるのでご用心。500円玉しか受付られないところに100円を入れてしまうと、出てきません。その場合は、自動販売機の下にガムテープで貼られている電話番号まで連絡するしかないとのこと。

ポンカン、レモンなど自動販売機で買える

この自動販売機の設置場所はこちら

この他、珍しい自動販売機

などがあります。

ads
LINEでこのページを送る

2017.06.01 15:35 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP