香龍 大竹店、2号線沿い深夜まで営業の ラーメン 屋さん♪

香龍 大竹店 2号線 沿い☆深夜まで営業の ラーメン 屋さん♪香龍 は深夜3時まで営業しているので夜 、急に「 ラーメン 腹なの!!!!!」ってなっても安心なトコロなのです。香龍 大竹店 は、2号線沿いで…

大竹市の北栄にある香龍(こうりゅう)という ラーメン屋さん。
広島には「龍」という文字が付く名前のラーメン屋さんが多いですよね。

香龍は深夜3時まで営業しているので
夜 、急にラーメン腹になっても食べに行けるお店です。
香龍 大竹店は、2号線沿い八剣伝の横。

香龍 ラーメン 大竹 1

香龍 の看板 が大きくて見やすくて車も入りやすい。
香龍の、外観はこのような感じ。

香龍 ラーメン 大竹 2

お店に入ったのは深夜1時頃。客足は遠のくどころか、
コンスタントにお客さんが入ってきます。

ads

広島県大竹市のラーメン屋さん 香龍 の店内の様子など

大竹市では、この時間に開いている店といえば ファミレスと
香龍 くらい。特に男性の憩いの場となっているようです。

香龍 ラーメン 大竹 3

香龍のメニューは、黒・赤・白と別れているようで

香龍 ラーメン 大竹 4

★黒 香龍 は 背油 の入った 黒醤油ラーメン
★赤 香龍 はスタンダードな 醤油ラーメン
★白 香龍 はトロっとしたスープの 豚骨ラーメン 。

私たちは白と黒をチョイス。( 卵 トッピングで)
すると、どーーん。

香龍 ラーメン 大竹 5

香龍 ラーメン 大竹 6

香龍 ラーメン 大竹 7

無料 の ネギ と ラーツァイ という薬味が付いてきました。

ラーツァイ は、辛い・ニンニクが効いた薬味という感じ。
博多ラーメン などにすりおろしたニンニクを入れたり
高菜 を入れたりしますよね、あんな感じ。

麺 は中細麺といった太さ。

香龍 ラーメン 大竹 11

黒醤油のスープは、濃いめの醤油味で

香龍 ラーメン 大竹 8

豚骨 は、とろっとした スープですが、こってり豚骨というよりは、
豚骨しょうゆ という感じ。

香龍 ラーメン 大竹 9

どちらも好きな味でした。
テーブルに1つお茶ポットも置いてくれています。

店員さんの言葉遣いもなんだか丁寧な感じで好印象。

ラーメンの他にも、チャーハンやぎょうざ、ごはんものやビールも。
大竹店限定の一品料理、というのもありました。

お会計を済ませると、レジの目の前にあるボックスを
店長さんがガラっと開けてくれ、

香龍 ラーメン 大竹 10

お口直し に アイス をどうぞ♪と、一口サイズのアイスをサービス。
口直しのガムとか飴とかはよくあるけど、アイスは初めて。

これはウレシイ!
香龍 ラーメン 大竹 12

「オマケ」に弱い私たちはアイスで乾杯して帰りました(笑)
こういう気遣いがウレシイですね。

▼香龍大竹店 店舗情報
住所:広島県大竹市北栄5-3
香龍大竹店 を地図で確認する
TEL:08275-4-1055
客席:最大で52席
営業時間:11時から27時(翌3時)
HP:http://kkaraki.jp/koryu_top.htm

ads


あわせて読みたい

edit 『 大竹市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP